« 母弱し | トップページ | せわしないしわす »

2009年12月20日 (日)

すっぽりと

 いよいよ突入です。銀色の季節。
朝、除雪車がゴトゴト走る音がすると、期待に胸膨らませてカーテンを開けます。まぶしさに目を細めつつ、町の包まれっぷりにうっとり。

Yuki6 いざ、出かけるとなると、これまた大変なんですけどね・・・

そして、スタートダッシュは絶好調だった年賀状。なのになのにー
やらなきゃいけない事がある時ほど、やりたい事がわいてくるeyesweat01

■ 今日の一絵 ~岩手一関 風聞園 ~

0901120_web 薪ストーブの遠赤外線効果で、ほんのりと芯から温まる空間で、手づくり、心尽くしのおやつをいただく。 風聞園さんも長い冬休みに入りました(12月~4月)。だけど、本当は冬こそ訪れてみたい場所。

|

« 母弱し | トップページ | せわしないしわす »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

暖かそうな絵日記素敵です。
昔懐かしい薪ストーブ・・・おやかんをのっけて、思い出します。ここではサツマイモ暖めるのですネ。

投稿: kayo | 2009年12月21日 (月) 23時36分

to.kayoさん
 こちらで絵日記教室ができたら、っていつもいつもいつも思います。みなさんが喜ばれそうな空間・演出がたくさんあるのです。
 おしゃべりに気をとられ、あたためすぎてカリっとしたサツマイモがまた思い出深いです。

投稿: keiko | 2009年12月22日 (火) 09時30分

風聞園、本当にステキな空間だった!1本間違えたら絶対辿り着けないような所やくねくねと畦道を行ってカフェが見えた時の心のざわめきを今でも思い出します。

あずきと白玉の感じ、美味しそうに描けてる~shineshineshine

投稿: maiko | 2009年12月22日 (火) 23時49分

to.maikoさん 
 まさにーーー!あの隠れ家感・・・!
帰り道、後ろを振り向いたら消えてしまうかも~

 あずき、今まで一番美味しく煮え、じゃなくて、塗れましたっ!

投稿: keiko | 2009年12月23日 (水) 08時58分

あいや~smileheart02
思い出しちゃったな~deliciousheart02

ほんっとうに!
おいしかったし、体も心も温まりましたね~lovely

おいしかったな・・・漬物・・・
ご飯欲しかったな・・・(まだ言ってる)

本当に、ありがとうございました!!!
来年のオープン、今から楽しみですnote

岡部さんの絵は、
本当にいつも、食欲をそそります~deliciousdash

投稿: shiba | 2009年12月24日 (木) 07時11分

to.shibaさん
 ですねですね~riceball

食欲まるだしの絵を目指してます!

来春、また一緒に行きましょう~

投稿: keiko | 2009年12月24日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/47065913

この記事へのトラックバック一覧です: すっぽりと:

« 母弱し | トップページ | せわしないしわす »