« ボクが泣く訳 | トップページ | 最強 »

2009年12月 6日 (日)

雪よ来い

 東京に行ってきました。

都内はイチョウの色づきが見事!
そして、石川進造さんの桜は圧巻で、素晴らしかったです。
表参道で、クリスマス気分を満喫することもできました。
あとはほとんど外出せず実家に居りましたが、のんびりして、アタマの中の大掃除が少し進んだ感じです。

戻った岩手はすきっと透明な空気が気持ちよく、そろそろ本格的な雪のシーズン、ゲレンデに降り積もるのも待ち遠しいです。

Baby9 息子は、前髪がぱっつんと生え揃い、後頭部はこすりすぎにより、
すっかりハゲています。
寝つきがよくなり、日中は大声をあげて騒いでいます。
新生児からの服がぴちぴちです。
モノをしっかり掴めるようになり、掴んだものはひとまず口へ運び、よだれまみれにします。

もうすぐ4ヶ月、元気です。

|

« ボクが泣く訳 | トップページ | 最強 »

こども」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

お!東京だったんだね!
4か月か~。早いものだ!
my babyは男の子だと言われました~。
ぜひ、お腹を触ってほしいです。
よろしくね!

投稿: ひろみ | 2009年12月 6日 (日) 19時25分

to.ひろみちゃん
 ひろみちゃんのお腹も、あのときから4ヶ月分大きくなっているんだよね~楽しみ。
男の子!ってかんじ!!

投稿: keiko | 2009年12月 6日 (日) 22時39分

東京にいらしてたんですか!
土曜日は私も国分寺にいたのでニアミスがあったかも!

うちの子も前髪パッツンの後頭部はおハゲちゃんです。

先日、割り切って午前中家事をする間泣かせておいたら二時間後、力尽きてウトウトしてましたhappy01

やっぱり疲れさせないとダメですかね。寝るまでほっておくというのは夜の寝かせつけの時もですか?

まだ、完全に寝つくまで何時間もかかるんですよ~

投稿: コナオ | 2009年12月 6日 (日) 23時06分

keikoさんお帰りなさい~っ!!
東京から岩手に帰ってくると空気があまりにも違うので毎回驚いています。

特に冬場はキリっとしていて何度も何度も大きく息を吸い込んでしまいます。
やっと今日雪が帰ってきましたねsnow
今シーズンは是非ゲレンデご一緒しましょ~snowboard

投稿: すいか | 2009年12月 7日 (月) 11時34分

to.コナオちゃん
 寝るときは、お風呂後すぐ授乳して、ぽかぽか&おなかも満足~でそのままオヤスミ、という流れで今のところ泣くことがないです。寝たかな、と思ってもちょっとゴソゴソしたり声出したりするときもあるけど、私が先に寝ちゃうので・・・

だんだん、お互い慣れるというか諦めるというか、ねbleah

to.すいかさん
 このキリっと、気持ちいいよね~!!
何度味わっても新鮮です。ぜいたくな幸福感。
こちらは今、ようやく雨が雪に変わってきました。
山は積もってるかな~
一緒にかっ飛ばそうねーーーtyphoon

投稿: keiko | 2009年12月 7日 (月) 13時08分

もう4か月なんですね☆
生まれて初めて雪を見た時のリアクションを期待しています。
うちは娘は未だに雪が怖くて足もつけてくれませんよ(^^;)息子は全然平気なんだけど。
来年から幼稚園です。制服の試着の時は大泣き&大暴れして先生ドン引きでした。

投稿: 紅 | 2009年12月 8日 (火) 13時30分

to.紅さん
 雪が怖い!そ、そんなことになったら、生きていけない・・・この土地では。0歳から洗脳していきます。
 もう幼稚園ですか~
最後にお会いしたのは、2人がお腹の中にいたときだから、   ・・・ずいぶん昔ですねぇ~
幼稚園服とかスモッグとか、可愛いんだろうな!

投稿: keiko | 2009年12月 8日 (火) 18時59分

ベビーちゃんもう4か月になられたんですね~ 自分の成長をkeikoさんの素敵スケッチで記録に残してもらえるなんてうらやましいです。男の子はかわいいですか~?やっぱり小さい恋人でしょうか??うふふ

投稿: Mariko | 2009年12月 9日 (水) 19時45分

to.Marikoさん
 それがー、ほとんど描けてないんですよ。いつでも描けると思って、いつのまにか日々が流れていく~・・イカンですね。
男の子、最高ですーーー
小さい恋人、っていいですね~
まさに!

投稿: keiko | 2009年12月11日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/46947589

この記事へのトラックバック一覧です: 雪よ来い:

« ボクが泣く訳 | トップページ | 最強 »