« 雪よ来い | トップページ | 母弱し »

2009年12月11日 (金)

最強

 プチぎっくり腰をやってしまい、でも赤ん坊がいるから病院も行けないし・・・と、だましだまし生活していました。

 困ったときのさゆりさん。相談してみると、いい整骨院を教えてくれて「赤ちゃん連れでも全然OK!」と心強いお言葉。

 おそるおそる抱えて行ってみると、まず、入ったとたんに受付の女性が「あら~!こっちおいで~!あ、お母さんはコレ(問診表)書いてくださいね~」と、息子を抱っこ、先生も笑顔で迎えてくれました。

 その後、私が施術を受けている間、待合室の女子高生からおじいさんまで、色々な人の腕を渡り歩く我が息子。
 女子高生:「え~!はげてる~!」
 おばさん:「みんな、この頃はげるのよ~」
 おじいさん:「どれどれ~、よーし、よーし、おほほーーー笑った!」
 息子: ブーーー
 小学生:「ギャハハハ、おならしたーーー」
 一同:「わははははーーー」
つられて笑う先生、そして私。多分きょとんとしている息子。

 おかげさまで、気持ちも身体もスっと楽になりました。
「また、いつでも気にせず来て下さいね~」と受付の女性。
あーーー、行ってよかった。みなさんに、ありがとう!!
妊婦の時から痛めっぱなしの、膝・足首も、かなりいいです。

|

« 雪よ来い | トップページ | 母弱し »

こども」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

先生ギックリ腰1回でなおられたのですか?
待合室の様子、私もつられて笑っちゃいました・・晶太君存在大きい!!
先生お大事に。

投稿: kayo | 2009年12月11日 (金) 21時51分

to.kayoさん
 腰はさすがに、もうすっかり!というわけではないですが、今まで難しかった姿勢ができるようになったり、よくなっています。息子のためにも、大事にします!
ご心配ありがとうございます。

投稿: keiko | 2009年12月11日 (金) 22時30分

笑ったよ、この記事~!

子守しなきゃ~!って急いで駆けつけたら、みんなに抱っこされてアイドル化しててたまげた(笑)そすて安心したよー。さすが!

しぐさも愛らしく日増にカワイくなってきて許せません!もっともっと可愛がらなくちゃー。

いつも愛のエナジーをありがとうね。
腰、よくなりますように。

投稿: sayu | 2009年12月12日 (土) 00時29分

to.sayuさん
 いつもありがとうございます!
待合室のワイワイに、sayuさんの声が加わったとき、心から安心しましたぁ。

 今後なにかあったらすぐ駆けつければいい、って医院を見つけられたのももとても大きいです。
 
 こちらこそ、いつも感謝しています!!

 

投稿: keiko | 2009年12月12日 (土) 19時38分

うぉ~!
大変でしたね~!

しかし、
分かります~( ̄○ ̄;)
とにかく、足や腰にきますよね…
よくなって、安心しました☆

いい接骨院みたいで、私も行きたいんですよ(笑)
特に悪いとこがまだ無くて、行ってない(笑)

晶太くん!アイドルですね~
ぶ――――は、ウケますね(笑)
赤ちゃん連れで行けるなんて、最高ですね\(^皿^)/
お大事に☆

投稿: shiba | 2009年12月14日 (月) 06時51分

こうして親にも子にも優しい場所があると、たまらなく嬉しいね!!!愛があふれてる場所だわ~そこは~、なかなか子連れでは・・って思ってしまうのにー、病院ですら億劫になってしまって~、そうそう膀胱炎も気をつけてね♪

投稿: 泉 | 2009年12月15日 (火) 12時18分

子育て、大変ですね。ぎっくり腰もやったことがないのでよく分からないのですが、母がなった時に辛そうな表情からの想像でしかありませんが、接骨院にしばらくかよいましたよ。お大事にしてください。寒い時は身体が硬くこわばるので、なりやすいとか聞きました。私は冷えからくる、足首の痛みでアロマセラピーを受けています。マッサージとアロマオイルの効果で
随分良くなってきています。冷えは女性にとって大敵ですよね。本当にお大事に!

投稿: ムーミンママ | 2009年12月16日 (水) 01時05分

to.shibaさん
 最近shibaさんにお世話になれてないので、疲労がたまっちゃった~。息子は重くなる一方だしね。毎日少しずつだから気付きづらいけど、確実に足腰にはきてるんだろうね・・・
 悪いところがないなんて、なにより!雪かきでやらないよう、気をつけてね~

to.泉ちゃん
 ねーーー。なってみてわかる、子連れの不便さ。トイレのことしかり、移動のことしかり。たまに優しくされると泣けてくるよ。膀胱炎?!そうなんだー。これ以上のトラブルは勘弁だから、ほんと気をつけるよ!

投稿: keiko | 2009年12月16日 (水) 08時11分

to.ムーミンママさん
 いいですね~、アロマオイル、マッサージ、って言葉の響きだけで、むわ~んと血がゆるむようです。暖房がついていても、足元は冷えますからね。私は靴下5枚重ね&レッグウォーマー&スパッツ&腹巻で下半身完全防御態勢です。

投稿: keiko | 2009年12月16日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/46995812

この記事へのトラックバック一覧です: 最強:

« 雪よ来い | トップページ | 母弱し »