« すっぽりと | トップページ | 帰省します »

2009年12月25日 (金)

せわしないしわす

Yuki7  今年のクリスマスはいつのまにか過ぎ、あとは年末へむけてカウントダウン。里帰りもするので、それまでにすべきことをリストアップして、大急ぎでこなしています。

 今日は、1月に江刺の楽庵さんの企画展100回記念として、数点参加させていただくので、急ピッチで、その絵を仕上げているところ。なにせ明後日搬入!

 どうしていつも、こうギリギリで、バタバタなんだろう・・・

 理想の年末としては、
大掃除も年賀状も頼まれごともすべてやり終えて、ゆっくりおせちなど作ったり、編み物したり、読書したり、息子ともゆったり過ごしたい。来年こそは、来年こそは、、、と、抱負だけは早め早め。

■ 今日の一絵 ~ 江刺 楽庵 ~

091211_1_web 楽庵さんは、蔵を改装した喫茶店。月替わりで、いろんなジャンルの作品を展示をしており、私も過去3度お世話になっています。来月の記念展は、切り絵作家さん、水彩画家さんと一緒に、このような食べ物日記を5点展示させていただく予定です。

|

« すっぽりと | トップページ | 帰省します »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

もうしっかり年末になってしまったね;
年内になんとかもう一回くらいランチ行きたかったのに…我が家はインフルエンザ感染中なので無理だねぇ。残念。

ぜひ年明けの記念展、行きたいです!
ってお店わかんないから連れてって〜ヽ(´▽`)/

投稿: k-words | 2009年12月25日 (金) 23時05分

to.k-wordsさん
 インフルラッシュ大変だったね~
年明け落ち着いたらぜひとも。
楽庵さんも赤ちゃんウェルカムしてくれるので
一緒に行こうね~!

投稿: keiko | 2009年12月26日 (土) 08時25分

楽庵さん、懐かしいです。先生との
お初は、楽庵さんでしたね。小夏も
大きくなりました!!展示会、楽しみ
にしております。

投稿: シン | 2009年12月31日 (木) 07時17分

to.シンさん
 そうですね!
今回は3人展なので3倍お楽しみいただけますよ。
年賀状で、小夏ちゃんが大きくなっていたのにビックリ。
奥様は相変わらず、とっても可愛い~
またお会いできたらと思います。

投稿: keiko | 2010年1月 2日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/47113102

この記事へのトラックバック一覧です: せわしないしわす:

« すっぽりと | トップページ | 帰省します »