« 夢見るおうち | トップページ | 無事退院 »

2010年1月10日 (日)

新年のやりとり

Yuki10_2 年賀状のやりとりも一段落。
今年は、出産の報告も兼ねていたので、後半は、
「赤ちゃんおめでとう」と
いだたくものが多かったです。
 意外な方から、
「ブログで見て知ってたよ」と言われて、ドキッとしたり。
 逆に、幼なじみや昔からの友人ほどブログは読んでいない模様。

 最近は、ホームページやブログを通じて知り合った方とのやりとりもあります。メールの活字ではわからなかった雰囲気が、年賀状のデザインや文字から伝わってきます。貴重。

 お互いの住所を聞きだすのが難しくなってしまった昨今ですが、
今年もずうずうしく聞きまわっていこうと思います。
(小栗旬くんの、あのCM良かったpostoffice

■ 今日の一絵 ~ 新年宝箱 ~

20100107_web_2 大阪に住むyokoさんから、宝モノがいっぱいつまった小包みが送られてきました。どれも私の心と胃袋をわしづかみにするものばかり。わかっていらっしゃる!お互い、地元でみつけた美味しいもの、旅先で見つけた楽しいものを送り合っていますが、こんなにハードルを上げられてしまっては、腕がなるじゃあないですかっ!

|

« 夢見るおうち | トップページ | 無事退院 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
年賀状はやはり、見ていて楽しいですよねhappy01
最近はメールでという方も増えていますが、書面で伝わることも多いですね。
来年は手描きの絵で年賀状!!が今年初めての目標ですcatface

頂き物、どれも魅力的ですが、特にマスキングテープが気になりますsign01
プレゼントのデコ用に集めていますsign01
可愛いものが沢山ありますよね♪

今年もブログを楽しみに拝見しています!!

投稿: 未来 | 2010年1月11日 (月) 08時47分

to.未来さん
 年賀状はプレゼントのように嬉しいです。
来年は未来さんの手描き年賀状期待していますよ~
ウサギだから、可愛いのができそう♪

マスキングテープ、小さくて安くて可愛いからついつい集めてしまいますよね。私もすごい数もっています。小分けにして交換できたらいいのに~

今年もよろしくお願いしますcancer

投稿: keiko | 2010年1月11日 (月) 09時53分

改めまして、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

素敵な年賀状ありがとうございました。お子様めんこかったぁ!!!!!

宝箱素敵ですねー!!
私も横浜に住む友達から、箱根駅伝のタオルを帰省の際にもらって、帰る時に南部せんべいとかもめの玉子をあげましたが・・・。
なんかもっと中身を充実させて今度はあげようって思いました☆

投稿: のり | 2010年1月12日 (火) 12時50分

カードもろもろ、ありがとう!

ゴーシュさんやバッシュさん…
懐かしいよう~~~食べたいよう~~~

いつでもいわてのパン本が
つくれるね。

投稿: ようこ from おおさか | 2010年1月12日 (火) 21時33分

to.のりさん
 おめでとうございます!
こちらこそ素敵な年賀状ありがとうございましたbirthday

のりさんは可愛いeyeglassの印象だったので、ゴージャス&ビューティフルなドレス姿に魅入りましたよ~!!!

宝箱、梱包も完璧でした。大事に大事に開けたくなる感じ。

投稿: keiko | 2010年1月13日 (水) 09時24分

to.ようこさん
 それもこれも、ようこアンテナのおかげです!

岩手くいしんぼガイドを出版の際は共著でお願いします。

投稿: keiko | 2010年1月13日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/47250768

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のやりとり:

« 夢見るおうち | トップページ | 無事退院 »