« 豆踊る日 | トップページ | ひき続き »

2010年2月 8日 (月)

365分の1

 友人に赤ちゃんが生まれました。
なんと、自分と同じ誕生日に出産!スゴイshine

 このところ、連日のように一緒に遊んでいて、前日も盛岡へ連れ出し、お茶したり雑貨屋巡りしたり。
 夕方ちょっと様子がおかしいな~と思ってたけど、まさか本当に陣痛が始まっていたとは・・・ しかも大雪で吹雪の最中。
危うくマイカーが救急車になるところでした。ご、ごめん。

 送ってくれた赤ちゃんの写真を見ると、、ちっちゃい!!
自分のこどもも赤ちゃんなんだけど、赤ちゃん具合が違う。うちはもうコドモっぽい。あっという間の半年だったな~ 24時間お世話にげんなりの日もあったけど、貴重な日々だった。あ、まだ現在進行形か。大切に過ごさなきゃな~と改めて思うのでした。

 * 最近の様子 *

Baby13

|

« 豆踊る日 | トップページ | ひき続き »

こども」カテゴリの記事

コメント

可愛いですね、これでズンズン上に進むのですね。大人でもこれやりますよね。
我が家の孫は1/28で1歳になりました。
お喋りはまだですが、よちよちと歩きだしました。

投稿: hideki | 2010年2月 8日 (月) 19時24分

ずんずん進むと視界が広がっていくんだろうね~
よく隣に寝っころがって同じ視界を!と、していた頃を思い出します。

今は・・・「同じ視界」を共有することを忘れていたかも?!女子中1・・・難しい・・・

投稿: mama | 2010年2月 9日 (火) 08時14分

to.hidekiさん
 お誕生日おめでとうございます!
よちよち歩きですか~
可愛いでしょうね!そんな日が来るのが楽しみです。

to.mama
同じ視界、深いなぁ。
ほんとうに、大切なことだね。
「お母さんとは時代が違うの!」と反抗していた頃を思い出す。わかってもらえなくてもどかしかったあの頃。
難しいことだけど、子供が親の視界を見ることはできないから、やはりここは親がひと頑張り、かな~ 難しいけど!

投稿: keiko | 2010年2月 9日 (火) 08時28分

ママになって半年~?!あっという間!
今年はスキーも封印しての子育てだもんね。
よく我慢してますで賞だねsnowboard
そういえば、お邪魔した時に私達が
おしゃべりに夢中になっていて、
ふと目を移すと瞬間移動でもしたのか!?
っていう光景、何回か目撃したなぁ~。
こういうことだっだのね・・・wink

投稿: maiko | 2010年2月 9日 (火) 17時13分

to.maikoさん
 半年目にして、このところはようやく「早い!」という感じになってきました。ここからはますますどんどん早さがましていくんだろうなぁ~
また瞬間移動を見にきてねsoon

投稿: keiko | 2010年2月 9日 (火) 19時36分

わたしの友達は二人姉妹なんだけど
二人とも同じ誕生日だって聞いたことがあるよ
同じ日って本当にすごいよね!!
365分の1だもんね
私も息子と同じ誕生日がいいなぁと思ったけど
結果は20日違い
そうそううまくはいかないよね(^^ゞ

足で蹴って上に行くのね~
あるある、そういう時期(^^)
うちも布団に寝かせたはずなのに布団の上のほうで寝てたり・・・
敷いてあったシーツとかタオルを全部下のほうに蹴っちゃってたり・・・
面白いよね(^^)
それにしてもやっぱり赤ちゃんってかわいいなぁ~

投稿: まりっぺ | 2010年2月10日 (水) 00時56分

to.まりっぺ
 すごいすごい、狙ってできることじゃないものね!
誕生日会も賑やかに一緒に祝えていいね~
私や予定日が母の誕生日で、ここは親孝行と思ったけど、結果は・・・

 そうこう言ってるうちに、ずんずんずん。
か、かわいい。

投稿: keiko | 2010年2月10日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/47511101

この記事へのトラックバック一覧です: 365分の1:

« 豆踊る日 | トップページ | ひき続き »