« ひき続き | トップページ | 筋肉冬眠中 »

2010年2月16日 (火)

父の足、息子の足

Ski_2  オリンピックが始まり、毎朝わくわくしながら起きます。日本人選手、素晴らしい頑張りを見せていますね。これから楽しみなのは、ハーフパイプ、フィギュア、ラージヒル、そして自分達がやっていたアルペン。応援に力が入ります。

 ところで、息子は6ヶ月になり、先週末は温泉デビューを果たしました。行き慣れた温泉を選び、事前に手順をシュミレーションして。

Baby14脱衣所にベビーベッドもあり、広い露天風呂の端のほうは浅くてぬるいので、一緒に入ることができました。
緊急事態(おしりからプリっ)に備えて、洗面器持参で。幸い事故もなく、ゆっくりと雪見風呂を堪能~。
脱いだり着たりはまるで運動会ですが。

|

« ひき続き | トップページ | 筋肉冬眠中 »

こども」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

凄い6ヶ月で露天風呂デビューとは!
将来はアルペン選手でオリンピックデビューしようね!こんな話をしながら親子で楽しんだのでしょうね。

投稿: hideki | 2010年2月16日 (火) 12時41分

温泉デビュー羨ましいです。洗面器持参とはいい考え!真似させていただきます。デビュー戦はいつにしよう。

昨日ひな人形をだしたら、勝手にケースをあけてひなあられを食べてしまい、今度はタンスの上に作りました。(去年は押し入れの中・・・)来年はどこになるでしょうね。もうちょっとお利口になってほしいです。

投稿: べに | 2010年2月16日 (火) 17時00分

パパさんの足ステキ~~っlovely
是非滑っているところも見てみたいなぁ。。

今年はもっぱら安比に滑りに行ってますsnowboard
毎月22日は一人2200円で5時間券が買えるのです!!!
(keikoさんならご存知ですよね…)
但し、夫婦の日ということで夫婦でなければ駄目です。

来週の22日も旦那さんが休みが取れたら行くつもりです。
ご一緒にいかがですか!??

投稿: すいか | 2010年2月16日 (火) 17時21分

to.hidekiさん
 私の温泉欲がおさえられなくて・・・
息子は湯が熱いと泣くので、足だけでも、と考えていましたが、思いのほかスムーズにいきました。夜もよく寝てくれました。
オリンピックデビューは夢のある話ですね~♪ でも、アルペンはお金がかかるので、他の競技で出てもらえると助かります。

to.べにさん
 洗面器持参は、他のお客さんへのアピールにもなります。ちゃんと警戒してますよ~って。あと、露天は寒いので、出るとき乾いたタオルでくるみました。もっといい季節にデビューするのがいいかも!

 ひな人形かぁ~ 見えないところにしか飾れないのも残念ですね。
でも、そんなエピソードも可愛いなぁぁ

投稿: keiko | 2010年2月16日 (火) 20時04分

to.すいかさん
 APPIは最高だよね!!!
1歳になれば託児所にチビをあずかってもらえるのだけど、まだ6ヶ月だし。。
おもり(夫=負傷中)が来てくれれば可能ですが、月曜だと無理~

 別日でちょっと計画練り中なので、また連絡しますsnow

投稿: keiko | 2010年2月16日 (火) 20時15分

うちのお嬢は最近夜更かしで困ってますsweat01
眠ってしまえば四時間くらいは寝てくれますが…夜泣きが始まったらヤダナ~

温泉デビューですか!!スゴい!
自分の体を洗ったりはできますか?
オシッコ対策は…?
私も温泉大好きなんですよ~行きたい!!

投稿: コナオ | 2010年2月19日 (金) 01時50分

to.コナオちゃん
 寝つきが悪いということ?
でも4時間単位で寝てくれると、助かるよね~。うちは寝つきは悪くないけど、3時間、2時間、1時間という感じで朝にむかってどんどん短くなるから、疲れる・・・
夜泣き、しないといいね~

 温泉、シャワーは一緒にあびます。
息子は右に抱え、左に抱え、真ん中に置き。もう少しして一人座りができるようになれば問題ないと思います。
オシッコは・・・神のみぞ知る!
いずれにせよ、空いている曜日・時間にね。

投稿: keiko | 2010年2月19日 (金) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/47581321

この記事へのトラックバック一覧です: 父の足、息子の足:

« ひき続き | トップページ | 筋肉冬眠中 »