« ヤギさん | トップページ | 念願の新幹線~ »

2010年3月10日 (水)

祝★ソーベーズ・デリカフェ開店

Sdeli2_2  いつもお世話になっている、花巻のsobe's cafeさんの盛岡店が
今日OPNEしました!

  sobe's deli cafe
 (ソーベーズ・デリカフェ)

「玄米」「野菜」「豆」「海草」を中心とした、カラダをキレイにするマクロビオティックのお料理。岩手県産の新鮮素材もたくさん使われています。

Sdeli6 今日私がいただいたのは
←「玄米タコスライスセット」

肉に見立てた高野豆腐(!)はしっかりパンチの効いたタコス味。
しゃきりキャベツともっちり玄米と絡めて、ばくばく止まりません。

Sdeli4  お買い物コーナーは、眺めるだけでも勉強になります。お店で使っている玄米や、調味料などを買うことができます。

若い店員さんの「いらっしゃいませ!」の元気な声がとても印象的でした。

駐車場は裏手にあるコインパーキング。
ここは何時間停めても最大800円。
盛岡駅と、デパートを囲む賑やかな界隈との間にあるので、ランチをした後、あちこち散歩も楽しめます♪

春には盛岡市内のデパートでのお惣菜販売も始められるそうです。マクロビオティックというものが、盛岡でどう受け入れられていくのか、そして、sobe'sさんの活躍、どちらからも目が離せません!

|

« ヤギさん | トップページ | 念願の新幹線~ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

sobe's cafeさん、盛岡openおめでとうございます☆雰囲気は花巻店と一緒だね~。
タコライス美味しそーーーうhappy02

パーキングは800円か~!さすが羨ましい!
うちは渋谷のド真ん中にあるパーキングの会員になっていて最大どんなに止めても3000円。
卵の値段と比例してるかもねcatface


投稿: maiko | 2010年3月11日 (木) 01時37分

to.maikoさん
 ひゃーーー!
3000円も払うのに、その上、会員にならないとなんでしょ~
3000円あったら、月極め借りられるわ。
同じ貨幣で生活して申し訳ない。ふふふ

投稿: keiko | 2010年3月11日 (木) 08時58分

こんな素敵なお店が近くにあって本当にうらやましいー(>_<)
近くに住んでいたら絶対常連になりそう!!
うちの近くにもぜひ支店をお願いします!!

投稿: まりっぺ | 2010年3月11日 (木) 21時44分

初日やっぱりkeikoさん行ってたんですね!
行きたかったのですが、例のバイト最終日でした…

3日がプレオープンという情報を聞き、その日の昼間にお店前をうろちょろしてみたのですが、OPEN準備をしているだけでした。。

どこで間違った情報を耳にした(ネットで見た)のか不思議ですcoldsweats01

ツトムさんのデザインも可愛いですよね?!
明日にでも行ってみようかなぁheart04

投稿: すいか | 2010年3月12日 (金) 01時52分

to.まりっぺ
 ほんと、連れていきたいです。
赤ちゃん連れのお母さんも多いんだよ~
これから全国展開してくれると思います!
期待して待っててーーー

to.すいかさん
 そうそう、また誘おうと思ったけど、期間中だったものね。
すいかさんはいつでも歩いて行けるよね~
マルツ工房さん好きにはたまらない店内です♪
いってらっしゃーい!

投稿: keiko | 2010年3月12日 (金) 07時49分

Keikoちゃん!

テレビのニュースにばっちりでてたね~♪
OPEN早々に来てもらって本当にありがとうね。ステキなお花も癒されました。

またしても!1ヵ月前に買ったあなたへのお土産を渡すのを忘れました(号泣)

この記事がステキなので、リンクさせていただいていいですか?

これからもよろしくお願いいたします!
LOVE sayu

投稿: sayu | 2010年3月12日 (金) 09時24分

to.sayuさん
 おかげさまで、0歳でデビュー☆
おみやげーーー!今度は催促しますっ

リンクはぜひとも!
まだまだ忙しい日が続くと思いますが、体と運転には気をつけてーーー!!!

投稿: keiko | 2010年3月12日 (金) 20時56分

Keikoちゃん

リンクはらしていただきますた!

IBCニュースエコーみた?

http://news.ibc.co.jp/item_13242.html

ふふふふふ

投稿: sayu | 2010年3月12日 (金) 21時38分

はじめまして。
マルツ工房代表のつとむっこです。

今回惣兵衛さんに抜擢されてデザインを担当させてもらいました。
気合い入れて描いただけにいい感じで「マルツイズム」を表現出来たと思います。

一皮剥けばただのチンピラの私を選んでくれた惣兵衛さんに感謝でございます。
これからもsobe's delicafeをよろしくお願いします。

投稿: まるつとむっこ | 2010年3月12日 (金) 22時57分

Keikoちゃん
ふたたび、ごめん。
場所をお借りします。

To すいかさん
今、どなただかわかりますた。
ありがとうございます。またお愛できるのを楽しみにしています。

To むっこちゃん
変幻自在に登場するあなた&プロパガンダには脱帽。そしてかんしゃのすけ!

Keikoちゃん、ありがとうございました。

投稿: sayu | 2010年3月13日 (土) 08時02分

to.sayuさん
 もちろん観た観た!
いいお席を用意していただいたおかげで、いっぱい映ってしまった~♪
HちゃんはDVDに撮ったそうです。
今はこうしてネットで観られるんだぁぁぁ
生・奥村キャスターもかわいらしい方で!
さらに楽しい記念となりました。
~感謝☆

to.つとむっこさん
 こんにちは!
シールやグッズで私もかねてからお世話になっています!
「ソ」の字だけでも、つとむっこさんだとわかるってスゴイ、と思いました。
今後のオリジナルグッズ展開も、とても楽しみにしています!!

投稿: keiko | 2010年3月13日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/47776095

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★ソーベーズ・デリカフェ開店:

« ヤギさん | トップページ | 念願の新幹線~ »