« やったね! | トップページ | 祝★ソーベーズ・デリカフェ開店 »

2010年3月 7日 (日)

ヤギさん

Baby15_3  息子がもうすぐ7ヶ月になります。

なんでもかんでも口に入れたいお年頃。

這いつくばったり、ころがったりで、どこにでも移動できるようになったので、"動きたい"要求は満たされるのか、泣くことが減りました。

床で遊べるようになると、目は離せないけれど、
抱っこおんぶしなくて済み、身体は楽です。

離乳食もはじめました。
色々なものをすりつぶして食べさせては反応を楽しんでいます。

週の半分は外出しています。この間、1回だけ人見知りをしました。抱っこしてもらった途端泣いたのです。タイミングが悪かっただけなのかもしれません。でも、戻ってきて泣き止むのは、ちょっと嬉しい。

「どんどん大変になるわよ~」と言われますが、私にとっては出産をピークにどんどん楽になっているように思えます。慣れた、という感じ。
そろそろ東京出陣も計画!!

|

« やったね! | トップページ | 祝★ソーベーズ・デリカフェ開店 »

こども」カテゴリの記事

コメント

keikoさん>さすがです!子供がいるから・・といろんなことができなくなるのでは・・とネガティブに考えちゃって鬱々しがちですが(ダメですね~笑)keikoさんの子育てを楽しんでいる様子を拝見できると私も頑張らなきゃっていう気になれます!
ようやく34w目に入りました。ドキドキです~

投稿: Mariko | 2010年3月 7日 (日) 22時42分

もう7ヶ月も経つのですね~。
東京出陣!楽しみに待ってます☆

投稿: chinatsu | 2010年3月 8日 (月) 07時34分

7か月とは早いですね。その頃は子供たちはベビーベットのプーさんの絵に恋してて、ひたすらなめまわして、また子供同士、認識し始めて、お互い向かい合ってフーフー猫の喧嘩を繰り返してました。
東京進出、楽しみですね☆


投稿: 紅 | 2010年3月 8日 (月) 08時17分

to.marikoさん
 34週、まさにその頃私も鬱々としていました。
出てきてからは、やることが増えますが、体に抱えているときほど緊張感はないというか、身も心もふわっと楽になっていきました。自分が生きてるだけで、誰かの役に立ってるんだな~と実感できて、ぼーっとしている一日も充実感があります。
生まれたら、ますます先輩ぶらせて下さいね!

to.chinatsuさん
 そうそう、7ヶ月。ほんの数ヶ月前の写真を見ても驚くべき進化です。そして、自分を鏡で見ると確実な退化です。東京出陣前になんらかの努力をせねば。

投稿: keiko | 2010年3月 8日 (月) 09時02分

to.紅さん
 うちは、枕カバーのムーミン村の妖怪?妖精?たちに夢中です。
 双子ちゃんは、倍ですものねーーー
まったく想像はつきませんが、どっちが早く寝返りしたとか、どっちがよく食べるとか、また楽しみも倍ありそうです(もちろん大変さも・・・)。

投稿: keiko | 2010年3月 8日 (月) 09時05分

もう7ヶ月ですか!本当、早いなぁ~。。。
でも本人は結構長く感じるものですよね。
もうお座りもできるから、自分で少し遊んでくれて大分楽になってきた頃ですね!
歩き始めるとこれまた大変だけど。。
来年の冬はスキーデビューしそうですね☆
将来楽しみ☆
うちの小坊主はまだまだ上みてうにうに動いてメリーをみるのが楽しみの様子。もうすぐ4ヶ月だけど、長く感じます。。早く対面させたいな!

投稿: ねもち | 2010年3月 8日 (月) 22時34分

to.ねもち
 お座りはまだグラグラなのよね。背筋鍛えないと。
対面はぜひ今年中に!
東京で味をしめたら、山梨へも足を伸ばします♪

投稿: keiko | 2010年3月 9日 (火) 10時12分

分かる、分かる(^^)
そうなんだよねぇ~
うちの息子もよく絵本の端っことか広告とかかじって
ヤギになってたよ(^_^;)
一度部屋に置いておいた観葉植物の葉っぱが床に落ちてたみたいで
それを食べちゃって、のどに詰まらせてオェ~ッてなった時は
最初何を食べたのか分からなかったからちょっと焦ったけどね(>_<)

東京出陣、そして東京での個展
楽しみにしてますよー!

投稿: まりっぺ | 2010年3月 9日 (火) 20時35分

to.まりっぺ
 観葉植物!そうだねーーー
気をつけようっと。ありがとう。

東京個展はまだまだ考えられないけど、
出陣はじゃんじゃんしていきます!
電車が初なので、またコツなど教えて下さい!

投稿: keiko | 2010年3月 9日 (火) 21時07分

このブログ、我が事のようです。
私も出産直後が心身ともに披露のピークでした。
床で転がりだした今は夢のように楽チンです。
しかしここが折り返し地点なのかもとおもったり。
赤ちゃんが次に備えて育児にひと息つかせてくれてるのかもと最近思います。

この後始まる追いかけっこに備えて、しっかり休んどけよ!なんて。

投稿: コナオ | 2010年3月 9日 (火) 23時33分

to.コナオちゃん
 ほんと?よかった。なにせ2日違いだものね。
やっぱり、少しでも長く寝てくれるようになると断然違う。睡眠大切。
ここから先は、体力的には大変でも、面白さも増して、一日一日が早く過ぎそう、と予想。大丈夫!わたしたち、あのお店で体力作りしたから!!

投稿: keiko | 2010年3月10日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/47748750

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギさん:

« やったね! | トップページ | 祝★ソーベーズ・デリカフェ開店 »