« 祝★ソーベーズ・デリカフェ開店 | トップページ | サクラ!さくら! »

2010年3月15日 (月)

念願の新幹線~

 東京行きの新幹線の切符をとりました。
産後はじめて=子連れではじめての新幹線。

 頻繁に行ったり来たりしていた時のsuicaポイントで、グリーン車にアップグレードしました。平日昼間の移動なので、空いていると思いきや、意外に混んでいるようで。

 隣の人に申し訳ない~。きっと、ゆっくりくつろいで移動するために、グリーン席をとっただろうに、子連れが来たら、『げ』と思うでしょう。(少なくとも、以前の私ならそう思った・・・。ごめんなさい)
最近ちょっと奇声も発するし。抱っこでデッキを満喫する覚悟!

 東京駅から先も長いのですよ。・・・はじめてのことって不安。
でも、一回体験すれば、きっと平気!今回は時間に猶予をたっぷり持って、荷物もいっぱい持って、移動ガンバリマス。

-----------------------

Swan_2  この時期の風物詩。
白鳥たちが、シベリア旅に備えて、雪どけの田んぼで腹を満たしているところ。
“野生”って感じが、カッコイイ。
顔だけ茶色なのも、かわいい。

|

« 祝★ソーベーズ・デリカフェ開店 | トップページ | サクラ!さくら! »

こども」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

初東京ワクワクだね!
飛んでる二羽の白鳥がかっこいい!
わたすも、4月東京デビュー!

投稿: ぴーこ | 2010年3月15日 (月) 21時38分

グリーン席は正解だね。
はやてだとグリーンの車両近くに多目的室みたいな
授乳&おむつ交換等に使えるスペースがあるから
安心!だしね。トイレの交換台より、
その部屋のソファーで交換が楽だし、
こじんまりとしててなかなか居心地よいし(笑)

東京から先はベビーカー持参?
いずれにしても、この辺りの人たちよりも
みんな赤ちゃん連れにやさしいし
慣れてるから大丈夫!

Have a nice trip!

投稿: k-words | 2010年3月15日 (月) 22時55分

to.ぴーこちゃん
農協、いや東京楽しみ!
飛んでるのに気付いてくれて嬉しいわ♪
(けっこう待った)

to.k-wordsさん
ほんと?自由席にしてちょこちょこ移動すればよかったかなーなんて考えていましたが、グリーン車近くにはそんな小部屋もあるなんて!ほんと、知らない世界がいっぱいあるわ~。すごく楽しみになってきました!

ベビーカーは迷っているところ。
でも、最近の駅はそういう部分に配慮されていることを期待して、持っていこうかな。こっちだと、ベビーカーってまず乗らないから、なんだか開けたり閉めたりに手こずりそうだけど。
へっぽこ母さん奮闘記をまたお伝えします。

投稿: keiko | 2010年3月16日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/47820170

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の新幹線~:

« 祝★ソーベーズ・デリカフェ開店 | トップページ | サクラ!さくら! »