« サクラ!さくら! | トップページ | 4月は気合を入れて »

2010年3月24日 (水)

サクラ満喫

Hiyo_2  東京行ってきました~!
ずっと鼻ムズムズで、くしゃみをしていました。岩手に戻ったらピタリと止まったので、もしかして、花粉症デビューかも・・・

 永沢まことさんのサクラの展覧会は、それはもう素晴らしくて!!
一枚一枚の絵の見ごたえはもちろんのこと、展示の構成やバランスも学ぶことばかりです。
 永沢まことさんにもお会いできました。変わらずハツラツ輝く笑顔。スケッチしたときの驚きのエピソードや、手作り画集の苦労談も楽しくて、またもや「絵を描きたい」「なにか作りたい」という気持ちにさせられました。
絵の仲間にもたくさんお会いできて、息子も可愛がってもらえて嬉しかったです。同行してくれた義母にも感謝です。

 休日の新宿三丁目は想像以上の人出で、一歩一歩気が抜けません。それでもせっかくだからと、伊勢丹に寄りました。外よりさらにすごい人、人、人。目的のお店に直行して、用を済ませて、そそくさと退散。かなり刺激的なリハビリとなりました。

電車移動をクリアしたので、次はいよいよ飛行機か・・・!

|

« サクラ!さくら! | トップページ | 4月は気合を入れて »

こども」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

コメント

keikoさん~!東京新幹線往復よくぞご無事で!

そして永沢さんの展覧会、私も見たかった~。その代わりにいただいた画集でお花見させてもらいました。私はすっかりスケッチ生活から離れてしまってますが、こういった刺激って大事だよね。

花粉症、デビューしちゃったかな?でも岩手ではでないんだね。うらやましい~

投稿: mika | 2010年3月24日 (水) 23時27分

またまたお久です・・・coldsweats01
いつ行ったの~~~~ぉ?
私は22日に行ったのだけど。
会いたかったなぁ~~。

投稿: suzu | 2010年3月24日 (水) 23時30分

公園デビューというのは聞いたことがありますが、絵仲間デビューというのは初めてですね。もうスキー場デビューと新幹線デビューも果たされ、ますます力強く羽ばたく親子さんですね。健康で過ごされる事をお祈りします。

お願いが:この桜とひよどりの写真をお借りしたいのです。画題として描きたいのですが。

投稿: hideki | 2010年3月25日 (木) 08時33分

to.mikaさん
 ドキドキ新幹線デビュー、無事でした~!
そうそう、やっぱりまた「描きたい」って思わされました。先生の絵からの刺激と、みなさんと会っての楽しさから。

 花粉症あやしいよーーー。岩手は今日も雪だから大丈夫だけど、なにせ、秋田杉の秋田県のお隣ですからねぇ。こわい。

to.suzuさん
 会いたかったね~!
初日に行ってしまいました。
22日には帰らなくてはならなくて。
パーティーには出られなかったけど、
たくさんの人に会えました。
さすが、先生!絵も素晴らしかった~!!

投稿: keiko | 2010年3月25日 (木) 09時24分

to.hidekiさん
 おかげさまで、順調なデビュー尽くしです。

 写真にお目を留めていただき、ありがとうございます!家の庭でカンヒザクラが満開になっており、その花をつつきに、一日中ヒヨドリが来ていました。この写真は、手前のハナミズキの木にとまっています。のちほど、メールにて写真をお送りします。

投稿: keiko | 2010年3月25日 (木) 09時29分

新幹線デビューお疲れ様でした!!
休日の新宿は本当に人が多くて・・・
私も22日にさくら展に行ってまいりましたが、伊勢丹周りはすごい人でした。

新幹線に加えて、飛行機も乗れれば、行ける範囲が増えて楽しみが増しますね♪

投稿: 未来 | 2010年3月28日 (日) 14時50分

to.未来さん
 連休で、春休み中でとなると、さすがの混み様でしたね!
久しぶりにたくさんの外国人も見ましたぁ

 飛行機も年内には挑戦したいです!(無料のうちに1回でも多く~)

投稿: keiko | 2010年3月29日 (月) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/47895659

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ満喫:

« サクラ!さくら! | トップページ | 4月は気合を入れて »