« 個展準備はかどってます | トップページ | おそるおそる復活 »

2010年4月17日 (土)

個展会場について

 今回個展をさせていただく風聞園さんいついて。

とても静かな森の中にたたずむ古民家です。
広い野草園があり、季節ごとに色々な表情を見せてくれます。

1Fは喫茶スペースになっており、奥様の手作りのお菓子と
お茶をいただけます。

ギャラリーは2F。畳敷きなので、座って眺めてもいただけるよう、
展示は低めに配置したいと思います。

心も体もくつろげる場所だと思います。

 遠方からお越し下さる方は、東北新幹線で「一関(いちのせき)」駅下車。駅からタクシーで10~15分ほどです。
「風聞園(ふうもんえん)へ」とお伝え下さい。

 お知らせいただければ、私が駅まで車で送迎致します。ほぼ毎日居る予定です。ただし、風聞園さんに入ると、携帯電話が圏外になるため、前日までにメールか携帯にご連絡下さい。

|

« 個展準備はかどってます | トップページ | おそるおそる復活 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

DM届きましたhappy01
久しぶりに慶子さんの"まじめな"絵を見たような気がするから新鮮だった!
風聞園また行きたい!
にんにくやその他の野菜も大量買いしたい!
また計画したいので相談に乗って下さい☆

投稿: maiko | 2010年4月18日 (日) 00時44分

行く気満々になってきたわ!!
一関という駅も初めて知ったし、岩手について無知だけれどケイコさんの絵日記を見ていて、「行ってみたーい」って思っていたのでこの機会に巡ってみようかと・・・・。一泊するなら、どの駅が便利かなー。一関??花巻??盛岡??楽しくなってきたわ!!

投稿: hiroko | 2010年4月18日 (日) 10時46分

to.maikoさん
 ま、maikoさんまで!
恐縮です~、、産直めぐりいくらでも。
個展もまじめ半分でいきます♪
楽しい計画をたてよう!

to.hirokoさん
 ありがとう!
街歩きをするなら盛岡がおすすめ。
ぶらり散策スポットはいくらでもお知らせしま~す☆ 
食事・食材系
雑貨・ものづくり系
歴史・たてもの系
大自然系・・・!!
盛岡の開花予想が26日なので、5月早々だったら桜も楽しめると思います!

温泉でのんびり、だったら宿が主役ね。
今ならどこでも山菜モリモリ盛り上がってると思うよ~

リクエスト、お待ちしています!

投稿: keiko | 2010年4月18日 (日) 11時07分

きゃ~~~~!!心強いわ。ありがと。盛岡ね。了解。
温泉入って~、美味しいもん食べて~、雑貨屋さんとか可愛いもんや、物つくり屋さんも覗いてみたいわ~。お薦めスポット、よろしく!!
桜もまだ、楽しめそうね。

投稿: hiroko | 2010年4月18日 (日) 13時14分

keikoさ~んDM届きました!!
ありがとうございますshine

これは行かねば!と今から楽しみにしています♪
運転手になるであろうお方は
「一関は遠いぞぉ~」
と言いながらも、連れて行ってくれそうです。

行く日が決まったら事前に連絡しますねloveletter

母となっても変わらぬご活躍は、同じく岩手ライフを送る私にとっての励みになりますhappy02

投稿: すいか | 2010年4月18日 (日) 14時32分

to.hirokoさん
 では、続きはメールで詰めましょ~う♪♪♪

to.すいかさん
 一関でも、かなり平泉寄りの一関なので大丈夫(?)。
ICは前沢です。ちょっと判りづらい場所にあるので、よければ前沢ICで待ち合わせしましょう。

 できる範囲でゆるゆると活躍したいですbleah

投稿: keiko | 2010年4月18日 (日) 20時55分

こんにちは。
DM有難うございます!!!!
パソコンの前に飾っていますhappy02

すごくすごく行きたいですがcrying
個展の成功を遠くからお祈りしていますsign01
「母」と個展準備の両立は大変でしょうが、お体にお気をつけ下さいねsign03

投稿: 未来 | 2010年4月19日 (月) 11時13分

一つ質問!
GW期間中も風聞園は月火はお休みなのかな?
カレンダーみたら、行こうと思った日がビンゴ!?

投稿: k-words | 2010年4月19日 (月) 14時20分

to.未来さん
 飾っていただいて、ありがとうございます!

 お気持ちだけで、すごくすごく嬉しいですconfidentheart
元気一杯がんばりますね。

to.k-wordsさん
 大変いい質問です!
GW期間中も月火曜はお休みです。
ごめんねーーーーー

投稿: keiko | 2010年4月19日 (月) 16時26分

DMありがとー\(^o^)/
いいね~、こんな絵が描けるなんて
ほんとすごいと思うわ
あのままOL続けてたら逆にもったいなかったよね
こんな才能埋もれたままじゃ絶対もったいない!!

チビちゃんいるのに、さすがアクティブだね!
こっちでの個展も楽しみにしてるよ~(o^-^o)

投稿: まりっぺ | 2010年4月21日 (水) 01時01分

DMありがとうごさいます!
残念ですが諸事情で伺えません(T_T)
グッズ・ポストカードの販売予定はありますか?
あったら私も欲し~い、欲しいよ~。
教えて下さい(・∀・)ノ

投稿: Buna | 2010年4月21日 (水) 05時33分

ご無沙汰してます。ブログは拝見してました。
今回は、お邪魔させていただきます。小夏
も大きく(太く)なってます。坊ちゃんに
会わせたいです。今から、ワクワクしております。
よろしくどうぞ。

投稿: シン | 2010年4月21日 (水) 07時28分

to.まりっぺ
 そうだね~
軍資金のおかげでスケッチ旅行にも行けたしね。ちょっとかじりかけてたCADをもっと極めたかったけど!

 東京での個展は・・・、また描かなきゃだから、数年後かな~(^-^;

to.BUNAさん
 ポストカードは販売しますよ♪
本当は新作小冊子作りたいのですが、パソコンくんがねぇ。
ぎりぎりまで頑張ります!

投稿: keiko | 2010年4月21日 (水) 11時27分

to.シンさん
 近くに住んでいるのに、本当にご無沙汰してしまっています。私の知っている小夏ちゃんは、お母さんにずっと抱っこされていましたよ。楽しみだなぁ~
風聞園さんの空間も気に入られると思います。

投稿: keiko | 2010年4月21日 (水) 11時29分

はじめまして・・かな?パパ同士スキー仲間です。慶子さんの個展を一度拝見したく、パパに交渉中です。ぜひ行ってみたいな~、家に飾れるような販売はありますか?なんだかとっても優しくなれそうなので欲しいな~と思っています。

投稿: あっくんママ | 2010年4月22日 (木) 22時08分

to.あっくんママさん
 どこかでお会いしている・・かも?
ぜひぜひ、ご家族皆様でお越し下さい。原画もポストカードも販売致します。
優しくなれそう、なんて嬉しいお褒めの言葉!!

投稿: keiko | 2010年4月23日 (金) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/48111162

この記事へのトラックバック一覧です: 個展会場について:

« 個展準備はかどってます | トップページ | おそるおそる復活 »