« 春を感じて | トップページ | 個展スタート »

2010年4月27日 (火)

ギャング

Yomyom  そんなこんなで、個展準備の日々ですが、その間、息子はいたって大人しく、じっと見守ってくれている、

 ・・・わけはありません。

ハイハイは高速化し、握力も増し、しっかり自己主張します。目を見て泣きます。
床に降ろした瞬間から私の足にしがみついて離しません。結局、抱っこしたりおんぶしたりして、家事をしつつ、作業しつつ。おんぶも同じ体勢が続くと暴れ出すので、何かに集中して作業することは難しく、たまに歩き回ったり踊ったり。

 ・・・体中が痛い。 

 思うように作業が進まないと、イライラしてしまうけれど、そうじゃない、優先順位は息子だよ、と自分に言い聞かせています。
でも、今日はなんだかどっと疲れた・・・

個展に教室、5月は忙しいけれど、どこかに余裕を作って(詰めすぎない!)過ごしていきたいです。

|

« 春を感じて | トップページ | 個展スタート »

こども」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

コメント

分かります分かります。預けられて買い物
行っただけでもいつもとの違いに愕然とし
ますから。家内の実家がすぐなので週3で
帰るもしくは預かってもらってます。うち
のやつは。実の姉さんに羨ましがられるそ
うです(う~ん、分かる。)

投稿: シン | 2010年4月28日 (水) 07時23分

to.シンさん
 羨ましいです・・・!!
せめて週1回でも、、月に1回でも!
ですが、現実を受け止めて連れまわして楽しめることを探します。体力の続く限り・・・(これが怪しい)

投稿: keiko | 2010年4月28日 (水) 08時46分

体力がいるのはまだまだこれから更にパワーアップするよーー^0^先日公園で遊具を使っての鬼ごっこを息子と本気でした翌朝、もう二度と起きれんかと思った・・・

投稿: 泉 | 2010年4月28日 (水) 10時01分

子どもが小学生になったら、1日いれることはなく、ずーっと一緒にいれるこの年齢は貴重だよね~。中学生になったら、休みの日も友達や部活で忙しく、なかなかいれることもない。だから、この赤ちゃんの時期はなんとも貴重だと思う今日この頃。身体が痛いのも、振り返ると、懐かしくなるんだろうなぁ。昨日の踊るさんま御殿をみながら、つくづく、みな親ばかだと思ったよ。

投稿: hiromi | 2010年4月28日 (水) 10時03分

大変になってきましたね☆
うちは息子に網戸を破られましたよ(^^;)

その頃はひもやタグに興味をもって、うっとりしゃぶっていたり、ティッシュをひたすら引き出したり、何かいいおもちゃがあるといいですね。

今は「幼稚園行きたくない」と泣く坊主をかついでバスに乗せ、帰りは逆で抱っこ娘をかついで帰宅。まだまだ体にムチいれてます。

投稿: 紅 | 2010年4月28日 (水) 16時22分

to.泉ちゃん
 そうだよねそうだよね。まだまだ序の口。
一緒に鍛えていかないと。
鬼ごっこかーーーそれはマズいなぁ~ずっと鬼だ。

to.hiromiちゃん
 振り返ったら"貴重だった"って必ず思う時期だろうね、今。身体の痛みが消えずにそのまま衰える・・・なんてことのないように、祈る。
さんま御殿、私もつい観てしまった。立派な親ばかになります。

投稿: keiko | 2010年4月28日 (水) 16時39分

to.紅さん
 思うんですよ。何かしんどいとき、『紅さんはこれの"倍"なんだよなー』って。本当にすごいことです。尊敬します。

 おもちゃねーーー、今はもっぱらリモコンと携帯とゴルフボール。あ、これって常に近くにあるからかも(ゴルフボールは背中と腰に敷いてゴリゴリする)。

 幼稚園行くようになったら楽になるのかな~と思いきや、そういう状態にもなりうるんですね。母、逞し!!

投稿: keiko | 2010年4月28日 (水) 16時43分

母ちゃんお疲れっすshine
はいはいsign01よく分かります
なかなか思い通りにならなくて大変に感じる時期ですよね~sweat01

今度逢ったとき、ヒーリングしてさしあげますよ~confidentshine
きっと癒されると思いますから~shine

投稿: shiba | 2010年4月29日 (木) 23時40分

to.shibaさん
 わ~~~心強い!
息子のためにも、母ちゃんは自分の心と身体のメンテをしなくてはですね。

投稿: keiko | 2010年4月30日 (金) 14時03分

ギャング時代が懐かしい・・・。

と、思う日が来るのですよ~。
今だったら体力が追いつかないなぁなどと。coldsweats01

これからが子育ての旬なので
楽しんでくださーい。
我が家はとうに旬が過ぎ、全員に見下ろされております。もう「むぎゅ~」させてくれません。当たり前か。

完璧目指さずに、「ま、いいか」で乗りきってください。

ギャングもいないのに、教室展ひとつですでに余裕がないワタクシです。何故だろう。

投稿: Harumi | 2010年5月 1日 (土) 14時47分

to.Harumiさん
 そうなんだ~、そうなんだろうね~~~
旬を味わいます。
見下ろされる日も楽しみに。

気楽に、気楽にねーーー
ありがとうございます。

でっかくなっても、ギャングはギャングなのかも・・・

投稿: keiko | 2010年5月 1日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/48200313

この記事へのトラックバック一覧です: ギャング:

« 春を感じて | トップページ | 個展スタート »