« おそるおそる復活 | トップページ | ギャング »

2010年4月25日 (日)

春を感じて

 今日は個展会場の風聞園へ。
搬入前のプレ搬入(ありがたいことです、普通ないです)。
作品を並べてみて、ああでもない、こうでもない。
実際並べてみると、スペースとのバランスや、左右の絵との兼ね合い、トーンの違いなどで、思っていたのと全然違う配置になりました。まだ模索中です。最終的には29日に。
それまで悶々と、でもちょっとずつワクワクと、妄想を膨らませます。

Chusonji  行く途中に中尊寺があります。通りの桜が2~3分咲きほどになっていました。個展がはじまる頃、最高の見頃になると思われます。風聞園さんからは車で10分です。

Yomogi  友人から、よもぎ餅をいただきました。
摘んだよもぎを使っての手作りだそうです。中のつぶあんの甘味も優しくて、5個もいただいたのにペロリです。こういうことができる女性になりたいなぁ。

|

« おそるおそる復活 | トップページ | ギャング »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ベストシーズンでの個展になりますね!!!
桜満開での個展は、
遊びにいくほうにとっても、最高なお出かけになるので、感謝だわ~。
すごく楽しみ♪よもぎもち、おいしそうな写真で、素敵!

投稿: hiromi | 2010年4月26日 (月) 08時16分

to.hiromiちゃん
 中尊寺から、毛通寺に折れていくあのラインが最高です。
いろんな種類の桜に出会えました~
sakuちんも花見デビューだね♪

よもぎもち、最高でしたー
来年はせめて"摘み"だけでもお手伝いしたいです。

投稿: keiko | 2010年4月26日 (月) 08時23分

 ご無沙汰しております。
「風聞園での個展」とても楽しみですね。
会場も素敵なところですね。私もときどきお邪魔しているんですよ。古民家風の空間に心が落ち着きます。
 個展には「野遊び倶楽部イーハトーブ」の村田さんもいらっしゃるとか。
 できれば岡部さんにお目にかかりたいので、風聞園にいらっしゃる日時を教えていただければ幸いです。

投稿: 小野寺啓一 | 2010年4月26日 (月) 16時52分

素敵なDMありがとうございました!
絵だけでなく紙もデザインも素敵で
しばしうっとり眺めてましたconfident
個展の成功をお祈りしています。

※ここで白状すると、今日の日記、一番はじめに目に飛び込んできたのは
美味しそうなよもぎ餅でした・笑

投稿: フーコ | 2010年4月26日 (月) 23時53分

to.小野寺さん
 ご存知でしたか!
私もぜひお会いしたいです。
一関はまだあまり知らないのでいろいろ教えて下さい。
8日以外は居る予定です。
前半は遠方からの来客送迎などでバタバタしているかもしれません。
でも、いつでも大歓迎です!

 村田さんもいらして下さるのですね。
ご一緒した安家川の一枚も展示しますので~

to.フーコさん
 ありがとうございます~
紙はアラベール紙で、私も気に入っています。
かなり黄が強く出ます。

よもぎ餅、私も桜よりいっぱい写真撮ってしまいました。
花よりダンゴですね♪

投稿: keiko | 2010年4月27日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/48182104

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感じて:

« おそるおそる復活 | トップページ | ギャング »