« 弘前で花見 | トップページ | 風聞園 個展4日目 »

2010年5月 5日 (水)

風聞園 個展3日目

 2日間のお休みをはさんで、今日は個展3日目。
ここ数日の陽気で、県南の桜はすっかり葉っぱになっていました。
花巻は今、満開です。

Fumonen3 今日は、釣りスケッチでお世話になったお二人が来て下さり、
おしゃべりが楽しかった~!
お二人が語られる自然の描写が、ものすごく絵心をそそるのです。
また描きたくなりました。

 賑やかな地元の女性グループの皆さんは、食の絵日記を気に入られて、「うちのお店描きに来て」とのお誘い♪ 地のもの、旬のものをふんだんに使ったおばんざいのお店だそうです。じゅるる。

 また、風聞園の野草を描き続けているという女性と知り合えたり、一関に帰省中という男性からは、岩手の文化レベルの高さを音楽や美術を例に教えていただいたりと、アートな出会いもありました。

 毎日、お客様は決して多くはないのですが、その分、一組一組、
お一人お一人と、じっくりお話する時間や空間があって、なんとも満たされています。

|

« 弘前で花見 | トップページ | 風聞園 個展4日目 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらあら…中尊寺の花見をねらってたのにもう葉桜かぁ。。。残念です;

明日職場が休館日だから、ひとりでふらっと…とも思ったけど、せっかくなので週末日曜日に家族そろって行ってみようかと計画中…。久しぶりに会えるのを楽しみにしてます!って…居るのかな!?居るよね?

投稿: k-words | 2010年5月 6日 (木) 00時27分

to.k-wordsさん
 しだれ桜は見ごろだよ♪
日曜は居るので、ぜひぜひ皆さんで~
こっちゃん、また息子と遊んでね!

投稿: keiko | 2010年5月 6日 (木) 07時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/48280840

この記事へのトラックバック一覧です: 風聞園 個展3日目:

« 弘前で花見 | トップページ | 風聞園 個展4日目 »