« 風聞園 個展4日目 | トップページ | 風聞園 個展7日目  »

2010年5月 7日 (金)

風聞園 個展5日目

 雨の一日。
14時過ぎまでお客様がなく、息子とソファに埋もれてウトウトしていました。雨音がとても耳に心地良いのです。

 そこから友人が2組来てくれて、みんなでお茶をいただきました。
おしゃべりもしたいけど、なんとなく雨の日の静けさも共有したくて、本当に時計が止まったかのような静かな時間を過ごしました。
綺麗なお花もいただき、幸せな一日。

Yuhi  風聞園への行き帰りは、「広域農道」という道を利用しています。
ここがまた素晴らしいのです。農道といっても、ちゃんと舗装されています。国道や高速道路とほぼ並行しているのに、空いていて、信号がほどんどなく、コンビニなどの商店もありません。約40km、両側が水田。
この水田に、今の時期、毎日少しずつ水が張れられ、風のない日はそこが鏡のように風景を映し、まるで空の中を走っているかのような浮遊感を味わえるのです。今日の写真は、雨上がりの夕焼け。

 明日(土曜日)、ギャラリーはやっていますが、私は不在です。
日曜はずっといます。月曜、火曜は定休日です。

|

« 風聞園 個展4日目 | トップページ | 風聞園 個展7日目  »

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

スッゴくキレイですね~shine
信じられないような美しい景色ですlovely

次回は道を間違えずに行きます(笑)
もったいないことしたーcrying

投稿: shiba | 2010年5月 8日 (土) 05時40分

毎日赤ちゃんとのスキンシップいいことですね。お母さんは大変ですがとても大事な事です。
ひとときでも自然環境の中で過ごせる素晴らしさは羨ましいです。
個展後半のご盛況をお祈りします。

投稿: hideki | 2010年5月 8日 (土) 08時18分

to.shibaさん
 あの道は観光ロードにしてもいいと思う!!
田植え前限定の絶景ですものね。
shibaさんなら朝日も見られるでしょうconfident

to.hidekiさん
 そうですね。今はへとへとでも、後になってあったかい思い出となって、「あの頃は~」ってしみじみするのでしょうね。田植えの風景と共に思い出されるのかもしれません。疲れがたまると、そういうことを忘れてしまいます・・・。一日一日一刻一刻を大切にしたいと思います。

投稿: keiko | 2010年5月 9日 (日) 08時08分

今日はお世話になりました!!
すごく綺麗な農道ですね。
帰りに堪能しましたhappy01

旦那さんの都合もつけば一緒にまた(平日かな?)風聞園に行きたいと思います。
次回はバイクでこの農道をブーーーンと走りたいです。

いや~~~自然の鏡感動しましたheart04

投稿: すいか | 2010年5月 9日 (日) 19時55分

to.すいかさん
 よかった、よかった!
バイクも気持ちいだろうなぁ~
そういえば、すいかさんのライダー姿、拝見したことないわ。かっこよさそう☆

 次回はスケッチもぜひ。

投稿: keiko | 2010年5月 9日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/48298746

この記事へのトラックバック一覧です: 風聞園 個展5日目:

« 風聞園 個展4日目 | トップページ | 風聞園 個展7日目  »