« 風聞園 個展8日目 | トップページ | 風聞園 個展10日目 »

2010年5月13日 (木)

風聞園 個展9日目

 寒い日が続いています。

 雨の昨日は出足が遅く、14時くらいから3~4組、風聞園の常連さんがいらっしゃり、どの方も絵をゆっくり見て下さっていました。
お一人、教室に興味を示してくださいましたが、「農繁期なので厳しいわ」とのことでした。残念。

 今日も寒い一日でした。

 新聞効果か、「絵を見に」といらして下さったお客様もあり、全部で6組ほどでしたが、絵を見ながらやお茶をいただきながら、みなさんとお話しすることができました。息子がかすがいになってくれることも多いです。まだ人見知りもあまりしないので、抱っこされたり可愛がられています。

Fumonen5_2 たくさん情報をいただく度に、すぐ飛んで行って描けない今の状況をもどかしく思ったりもしましたが、今日突然ひらめき(ひらき直り)ました。息子が小さくて身動きがとれない間は、その間にしかできないことをすればいい、と。
絵は描けないけれど、この個展でいただいたご縁をたよりに、あちこち伺ったり、お話ししたり、動けるようになったらできることを計画したりしたいです。

そうこうしているうちにすぐ大きくなってしまうのだと、皆さんに言われます。絵はまたいつでも描ける。焦らない、焦らない。

|

« 風聞園 個展8日目 | トップページ | 風聞園 個展10日目 »

こども」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

本日お店でお会いしたポストカードにサインを頂いた者です。

今日は3年ぶりぐらいに来店して、たまたま慶子さんの絵を拝見しましたが、本当に可愛らしくも繊細な絵とお子さんにすっかり心を奪われてしまいました。

帰宅後も母とポストカードを眺め、話がつきませんでした(^-^)♪

娘も慶子さんの絵に興奮し、さっそく真似て描いてましたよ(^^;)

週末にまた慶子さんの絵とお店を堪能しに娘をつれて行きたいと思います。


今は育児で大変でしょうが、そんなママさんにぴったりのCafeも今はあるようなので、そういった所を探すのもまた楽しいかもしれませんね。

これからも素敵な絵を拝見出来るのを楽しみにしています。
そしてこちらにもちょこちょこコメントさせて頂くと思いますが、宜しくお願い致します(^-^)v

投稿: りー | 2010年5月13日 (木) 22時02分

to.りーさん
 まぁ!ありがとうございます!
あちらでお会いして、こちらでもお会いして、なんだか不思議な気分です。
でも、こうして新しい出会いがあってコメントもいただけて、個展をした甲斐がありました。

 娘さんにも気に入っていただけたなんて嬉しいです。真似て描いてくれてるなんて、想像しただけで抱きしめたい!!

 あちこちいらしているりーさんのお話ももっと伺いたいです。

 お越しをお待ちしております♪
コメントもぜひぜひぜひ宜しくお願い致します!

投稿: keiko | 2010年5月13日 (木) 23時23分

そうそう(^^)
そうやって毎日チビちゃんと一緒にいられるのは本当に短い間なんだよね
そのうちいつかは巣立って行ってしまうし
ずっと一緒になんていられなくなっちゃう
うちのチビももうすぐ3歳になるけど
すでに今まで大変だったいろんなことが
そういうこともあったよねぇって思い出に変わってるもんね(^^)
だから、私は息子との時間を大切にしたいと思ってる
日々成長していく息子の成長を見逃さないようにね☆
のんびり、ゆっくり、一緒に子育て楽しんでいこ~\(^o^)/

投稿: まりっぺ | 2010年5月13日 (木) 23時40分

to.まりっぺ
 大変だからこそ、思い出に変わったときにまたしみじみできるんだね~
こんなに一心不乱に求められる時期なんてあっとういう間だよね。
楽しまなきゃソンだ!
また色々教えてね☆

投稿: keiko | 2010年5月14日 (金) 09時06分

 こんにちは!昨日友達と二人で作品展におじゃましたものです。繊細できれいな色のスケッチに、心奪われ(ご一緒のお子様にも)同時に癒されました。ありがとうございました。    
 ポストカードを早速飾っておいたら、娘が「わー!すごーい!私も観に行きたい!」と・・・(許せ!娘よ)                                 
 子育てはほんとに大変。でも、日々の成長を独り占め出来る貴重な時間なのですよね。
保育士の友人が、親御さんより先に歩いたりするのを見ると、すごーく感動するんだけど、その反面、申し訳ない気もするって。そのとおりだもん 一瞬の感動を先取りされちゃあね。なので、今はとても贅沢な時間だと思って、子育てを楽しんでくださいね!応援しています。                                                    美味しいスケッチも楽しみにしています!

投稿: kanjirou | 2010年5月14日 (金) 12時41分

今日は、結構なものを見させていただき
ありがとうございました☆

いっつも絵葉書では岡部さんの絵は見てましたが、原画を見るのは初めてしたが、
岡部さんの絵はいいですね~

何がいいって聞かれると、専門的なことはわかりませんが、いいですね~♪♪

感覚が好きっていってます☆

今度、ログハウスにも遊びに来てくださいね

投稿: nagayama | 2010年5月14日 (金) 18時15分

充実した時間が流れているのがブログで感じます♪♪
私も行きたかったなぁ~。。。。
同じく子育て奮闘中だけど、毎日エネルギー吸い取られてちょっとやつれ気味の私。
でも頑張っている様子をブログで読むと、私もがんばらなくちゃーと思いました☆

不思議なことに、赤ちゃんの頃のことってどんどん忘れてっちゃうんですよ!
ビデオ撮影しっかりしておいたほうがいいですよ♪(たまに見て、え!?こんなだったっけ!?ってびっくりするくらい忘れてる)

投稿: ねもち | 2010年5月14日 (金) 21時27分

to.kanjirouさん
 昨日は楽しい時間をありがとうございました!
じっくり見て下さって本当にありがとうございました。
娘さんにも褒められて嬉しいです~

 一瞬の感動を追いかけて、毎日見つめ続けたい思います。
そのうち、"こだわりの"珈琲店にも伺います。
またお会いできますように。

to.nagayamaさん
 来ていただけて嬉しかったです。
いつもカッコイイですね(言いそびれたので)。
そのnagayamaさんからの、感覚で好き、
は、何よりの褒め言葉です。

 ログハウス、いきますね。真ん中の♪

投稿: keiko | 2010年5月14日 (金) 21時58分

to.ねもち
 おかげさまで、超充実しています。
子が倍のねもちは、そりゃあもっともっと大変でしょう~想像を絶するわーーー

 ビデオ!!全く撮ってない・・・
写真だけはこまめに整理しています。
そうか~、ビデオか~~~

投稿: keiko | 2010年5月14日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/48350698

この記事へのトラックバック一覧です: 風聞園 個展9日目:

« 風聞園 個展8日目 | トップページ | 風聞園 個展10日目 »