« 風聞園 個展最終日 | トップページ | 青森 ハッシャゲニア »

2010年5月19日 (水)

野草スケッチの会 第一回

 個展にて募集しました「風聞園 野外スケッチの会」、早くも初日を迎えました。思い立ったが吉日というでしょう。描きたくなった気持ちを早くカタチにしてもらいたくて。

 昨晩雨が降ったせいで、新緑がますます映え、野草も目移りするほどそこかしこに咲き乱れています。暑くもなく、寒くもなく、太陽もきつくなく、風もなく。スケッチデビューには最高の日和です。

Fumonen11  全員未経験ということでしたが、ごくごく簡単な説明の後、「好きな花を描いてみて下さい」と言うと、花に引き寄せられるようにススーっと散って、思い思いに描きはじめられました。可愛らしい花々を、まずは見つけること、そして見つめることからはじめます。

Fumonen13  スケッチの間、息子の面倒を見てもらうためにお呼びした
朋子さんが、なんと私たちの分までお弁当を作ってきてくれました!縁側で、いただきます。外で食べる手料理、こんな最高なものはありません。
息子どころか私の胃袋までたんとお世話になりまして、朋子さんありがとう!

Fumonen10  後半は、描いた絵の色塗りです。
縁側にて、屋外色塗り。
これも初めての試み。そよ風に乾かしてもらって、絵も気持ち良さそう。

そんな私たちに、風聞園のご主人が、なんとその場で木を切り出して、椅子を作って下さいました。ぜいたくな、桜の木の椅子です。次回から、ここに並んで色塗りをしましょうね。

 

|

« 風聞園 個展最終日 | トップページ | 青森 ハッシャゲニア »

こども」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

お教室オープンおめでとうございます。
私も体力と近ければお仲間に入り、野草を描いてみたいです。
ご親切なお友達の応援嬉しいですね。
櫻の木の椅子もオシャレ~。

投稿: kayo | 2010年5月19日 (水) 22時59分

朋子です 笑

お恥ずかしいですが、とっても嬉しいです!ありがとうございました(*^ω^*)ノ彡

とても貴重な初日に裏方で参加できて、とても幸せでしたo(*^▽^*)o
大した弁当じゃなかったのに、でも!載せてくださってとても嬉しいです♪
ブログに載るなら、次回はもっと頑張って弁当作ります 笑(って実は、あまり変わらないけど・・・sweat02

こちらこそ!素晴らしいご縁に、心から感謝でいっぱいです!ありがとうございましたhappy02
私のブログにもリンク貼らせていただきましたbanana


投稿: shiba | 2010年5月20日 (木) 01時56分

to.kayoさん
 ありがとうございます。
少々遠いですが、いつでもゲストでいらしてください。
私の友達もいっぱいご紹介したいです!

桜の木の椅子もスケッチしないとですね♪

to.shibaさん
 いやいや~~~
一同大感動のお弁当でした!!
どれもこれも美味しくて。
彩りも美しくて、わくわくしました。
こういうことのできる女性になりたい・・・
いつも、そう思わされてばかりです。
ありがとう&ごちそうさまでした☆


投稿: keiko | 2010年5月20日 (木) 08時35分

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
風聞園での個展の最終日最後のお客だった者です。
もう絵は見ることができませんでしたが私のノロマのせいなのでまたのチャンスを楽しみにヾ(_ _*)ハンセイ・・・
大好きな北海道、6月と7月に出かける事となりました。
絵日記持参でまいります。
6月は大沼に泊まってみようかと思います。
これからときどき寄らせていただきまーす!

投稿: ARIETTA | 2010年5月21日 (金) 00時15分

to.ARIETTAさん
 こんにちは!またお会いできてよかった!
ご連絡先をうかがわなかったことを悔いていました。
北海道情報などもお聞きしたくて♪

6月7月なんて、まさにまさに最高ではないですか!!
大沼でしたら、「沼の家」の大沼だんごはぜひ食べに行ってみて下さいっ
http://omyg.jp/item/?procd=73

投稿: keiko | 2010年5月21日 (金) 08時53分

教室がさっそく活動開始なんて、素晴らしい!

近くなら即参加。
ターゲットを野草に絞って集中する・・・
いいですね~。
木の椅子も素敵ですhappy01

投稿: Harumi | 2010年5月21日 (金) 21時55分

to.Harumiさん
 まあ、嬉しい~
また一緒に描きたいですね。
Harumiさんの木の作品を懐かしく
思い出しました。

投稿: keiko | 2010年5月22日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/48403782

この記事へのトラックバック一覧です: 野草スケッチの会 第一回:

« 風聞園 個展最終日 | トップページ | 青森 ハッシャゲニア »