« 風聞園 個展11日目 | トップページ | 野草スケッチの会 第一回 »

2010年5月17日 (月)

風聞園 個展最終日

Fumonen9  2週間の個展が終了しました。
あっという間だったような気がしますが、
自然は刻々と変化していました。

新緑が芽吹き、足元には可愛らしい野草が一面に咲き出しています。田んぼには水が張られ、日に日にカエルの合唱も賑やかに。

毎日のドライブも楽しかったな。特に帰り道は、お客様との会話を思い出したり、ブログに何を書こうか考えたり、頭の中を整理するのに欠かせなかった1時間でした。唯一、息子を心配しなくていい自由時間だし(後部座席で熟睡)。

Fumonen8  子連れでの個展は大変でした。でも、それだからこそ得るものがたくさんありました。
お守りに協力してくれた友人、家族にも心から感謝します。

 風聞園のご主人様と奥様にも本当にお世話になりました。常連のお客様に紹介して下さったり、息子のことを気遣っていただいたり、お客様のないときにはいろんなお話を聞かせて下さいました。

 なにもかも宝物のような時間でした。

 風聞園での教室「野草を描く会」も3名のお申込みをいただき、
早速今週から始まります。まだまだお世話になります。

 ブログを見て、と来て下さった方もいらっしゃいました。
このブログ共々これからも宜しくお願い致します。

 

|

« 風聞園 個展11日目 | トップページ | 野草スケッチの会 第一回 »

こども」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

個展おつかれさまでした。
本当にステキな庭園と絵。
個展をみて、ますます大ファンになりました。
風聞園で!岡部さんのスケッチ教室に!
参加できることは、ほんとに幸せ♪
どうぞ、よろしくお願いします!

投稿: hiromi | 2010年5月17日 (月) 15時38分

to.hiromiちゃん
 期間中、本当にお世話になりました。
hiromiちゃんとこも忙しい時期だったのにね。ご家族の皆さんにも感謝しています!
このご恩は、教室で、愛のムチに換えてお返ししたいと思います。ので!

投稿: keiko | 2010年5月17日 (月) 18時59分

初めて作品を拝見させていただきました。

暖かい空間と絵に囲まれ、良い時間を味わいつくした!という気がします。

また絵を描きたいと強く思わされた一日でした。
ありがとうございました~。

投稿: 清水 真人 | 2010年5月17日 (月) 21時45分

昨日も楽しい時間をありがとうございました(^∀^)

娘は慶子さんの絵を実際に見て目をキラキラ輝かせ、普段芸術と無縁の叔父も時間をかけてじっくり見てました。
みんなで『専門的知識はないけど、あれもこれも美味しそう♪』なーんてはしゃいでました(^^;)

そんな完全に素人目線な私ですが(苦笑;)、今回慶子さんに出会えた事は本当に運命だったなぁ…と感じています(^-^)


素敵な作品の数々、慶子さんや息子さんに出会えた事で、いつも騒ぐ事しか脳のない大人気ない私に癒やしと落ち着きを与えて頂きました。

なかなかお会いしたり展示会に行く事は出来ませんが、これからも応援させて下さい。


そして息子さんの便秘くんは相変わらずなようですが、最終手段として綿棒で直接くりくり刺激してみる手がありますよ!
もしかしたら既にお試しになったかもしれませんが…。

うちの娘はそれで絵の具のごとくニョキニョキ出て、便秘を脱出した事がありました(^^;)
お腹が張ってお手上げ状態の時はやってみて下さい。


では、またこちらに顔出しますね☆
長々失礼しました(お喋りが止まらない私;)m(_ _)m

投稿: りー | 2010年5月17日 (月) 22時01分

個展無事終了おめでとうございますnotes

あの素敵な風聞園でKeikoさんの個展だなんて
う~~~行けるものならぜひ伺いたかったsad
そして行けるものならわたしも風聞園の教室に通いたいsad

それにしても子連れで個展なんてほんとかっこいいですshine

投稿: 葉 | 2010年5月18日 (火) 00時37分

to.清水真人さん
 清水さん!こんにちは。
こちらにもいらしていただけて嬉しいです。
先日は遠いところ、ありがとうございました。
じっくり見ていただけて、嬉しかったです。

 清水さんの作品を拝見できる機会がありましたら、ぜひぜひぜひお知らせ下さい!

投稿: keiko | 2010年5月18日 (火) 11時32分

to.りーさん
 2度のご来園、ありがとうございました。
とっても素敵な皆さん、娘さんも愛らしくて、本当に可愛かったなぁ~~~

 お絵かきしていましたね。
慌しくしてしまって、見られなくて残念でした。

 息子も可愛がっていただきました!
便秘はいまだに・・・
最終手段もしてみたのですが、ウンともスンとも。でも、元気なんですよ。どうなっているんだろう。

 
 また風聞園でお会いできますように。
ご家族の皆様にも宜しくお伝え下さいませ。

投稿: keiko | 2010年5月18日 (火) 12時18分

to.葉さん
 そうです、あの空間で~~
終わった今も、夢を見ていたみたいです。
教室もあの雰囲気でまた新しい試みができそうな気がします。

 月末、葉さん親子にお会いできるの楽しみにしています♪

投稿: keiko | 2010年5月18日 (火) 12時22分

個展、お疲れさまでした。
今回会場にお邪魔するに至っては、色々な経緯があったのですが(汗)、何とかたどり着くことが出来て、最終的に素敵な作品と巡り会う事となり、私と相方、共に良い気持ちのまま帰路につきました。
多々でさえ素敵な作品を、あの会場で観せたことでより一層、作品が輝いて見えたと思います。
贅沢かつ心地よい時間をありがとうございました。
次回の個展を楽しみにしております♪。
これからもガンバってください!

P.S.後で知ったのですが、最終日はPM3:00に店じまいする予定だったんですね。そんな時間にお邪魔して申し訳ございませんでした。

from.最終日にお邪魔した同じ歳の男性

投稿: usk | 2010年5月18日 (火) 21時25分

あらら…便秘くんなかなか手強いですね(^^;)

爪楊枝の先ほどの蜂蜜を白湯でとかして飲ませる方法もありますが、効果のほどは…。


毎日のお出かけなど、ちょっとした生活ペースの変化でなっちゃう事もよくありましたよ。
でもお腹がパンパンに張ってたり、息みたがって泣いたり戻したりしない間は大丈夫だと思います。

先日息子さんのお腹モミモミした時も、便秘とは思えないくらい柔らかいお腹に癒やされちゃいましたから(笑)


でも久しぶりのお通じともなったら痛がってしまうかもしれませんね(/_;)

早く立派なのが出てくれますように☆願ってます!!

投稿: りー | 2010年5月18日 (火) 21時27分

to.uskさん
 先日は、遠いところと遠いところからご一緒にいらして下さり、
ありがとうございました。
ご苦労をおかけしましたが、無事にたどりついていただけて、
本当によかったです。

お茶のご用意なども、あわただしくしてしまい、
申し訳ありませんでした。
でも、お茶の後にまた絵を見に戻ってくださって、
密かにかなり嬉しく思っていました。
ありがとうございました。

風聞園はいつ行っても最高です!
またぜひゆっくりと足をお運び下さい。

チーム73年、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆ 
 

投稿: keiko | 2010年5月18日 (火) 22時14分

to.りーさん
 聞いて下さい!!!
今日無事に出ました~~~12日ぶりにcryingshine
出てすぐに思ったのは『りーさん家族に報告したい・・・』でした。
気にして下さって、さすって下さって、アドバイスも下さって、
本当にありがとうございました。

 久しぶりのわりにすんなり出していたので、みなさんのマッサージが効いたのだと思います。どうか宜しくお伝え下さいませ。
ありがとうございました!

投稿: keiko | 2010年5月18日 (火) 22時24分

おぉー!!良かったですねぇ(≧∀≦shine)
おめでとうございます☆+'。・

安心しました。
ほっとしましたぁ♪
さっそく明日の朝、母に報告します(笑)


これでスッキリした気分で明日からのスケッチ教室を開催出来る事でしょうね(^∀^)
私も参加してみたかったですが、今回は予定が立て込んでまして…。

もしまた機会があれば娘と一緒に教えていただきたいと思います☆


明日も気をつけて一関にいらして下さいね。

投稿: りー | 2010年5月19日 (水) 00時00分

本当にお疲れ様でした!!
岩手を中心にkeikoさんの描かれた「絵」はどれもこれも見る人の心をガシッとつかむものばかりでしたconfident

keikoさんが言われるように絵を描くことで生まれる人とのつながりは素晴らしいものですよね。
私も「絵を描くことだけ」の作業で終わっていたら、ここまで絵描きを続けてこられなかったと思います。

永沢先生の本のタイトル
「絵を描く、ちょっと人生を変えてみる」
まさに実感する今日この頃。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!!!

投稿: すいか | 2010年5月19日 (水) 21時05分

to.すいかさん
 二度も足を運んでくださって、ありがとうございました!それに素敵な写真も!!

ちょっとどころか、だいぶ人生を変えてしまったわたしたち、これからも絵のご縁を大切に楽しいこといっぱい見つけようね♪

投稿: keiko | 2010年5月19日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/48382320

この記事へのトラックバック一覧です: 風聞園 個展最終日:

« 風聞園 個展11日目 | トップページ | 野草スケッチの会 第一回 »