« 風聞園 野草スケッチの会 ~秋の章~ | トップページ | TOKYOを描こう! »

2010年7月13日 (火)

もうすぐ1歳だよ

 岩手は過ごしやすい日が続いています。

息子は、11ヶ月になりました。
まだ歩けませんが、リズムに乗って身体をゆすったり、タオルを使って自分でいないないばぁをしたり、ますます見ていて見飽きません。

Baby19 困ったちゃんの時もあります。
携帯をいじって超ご無沙汰の方に電話してしまったり、籐カゴをちぎっては紙タバコのようにくちゃくっちゃやっていたり。ともあれ、無事に元気に成長しております。

写真は、風呂上りに身体を拭いている間に寝てしまったの図。

週1の一時保育も、いい感じです!

■ 今日の一絵 ~ 奥州市 ダイニングカフェ アンドウ ~

20100611_web思いっきり、たらふく、がっつり食べたいね!という時に行くのがここアンドウ。何度行っても、運ばれてきたときに「おぉぉぉ」と声を上げてしまう。美味しくなきゃとうてい食べきれない量。ぺろりといただきました。この日いただいたメープルナッツアイスクリームもやみつきになる味で、また行く目的が増えたのでした。

|

« 風聞園 野草スケッチの会 ~秋の章~ | トップページ | TOKYOを描こう! »

こども」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

すごい格好!これで寝ちゃったの~??かわいすぎます♪

andoのスケッチ素敵です!このソースのおいしさが伝わってくるこの色づかい、本当にすごいです。うまそう!っていう色。

明日は、東京にてツボマッサージです。元ボクサーのたこ八郎さんに似ているなぁと、毎朝すれちがっていた人ですが、ある日挨拶したところ、とても笑顔でかえしてくれました。
お名前を聞くと、なんと「八郎さん」だったんです。そして店名は「えいと」。マッサージをしている人ということで、早速行ったところ、めちゃくちゃ、うまい!それから仲よしになりました。ぜひ、慶子さんにも行ってほしい。久々のブログ更新うれしいです!

投稿: hiromi | 2010年7月13日 (火) 22時26分

to.hiromiちゃん
 寝ちゃったのです。お風呂に入っている時点で相当眠そうだったのだけど、ちょうどよかったのだろうね。

 andoではお手伝いありがとうございました。
好きなのにまだ描けていないお店がいくつもあるので、またお付き合い願います。

 道ですれ違った人に名前聞いたり親しくなるなんて、さすがhiromiちゃんです(しかも東京で)。「えいと」いいね!身体が資本だった方のマッサージだから、どこをどうすればいいか、よーくよーくわかるのかも。いつか行きたい!今行きたい!ほんとに!!

投稿: keiko | 2010年7月14日 (水) 07時50分

体の柔らかさが伝わります~。
なんて癒されるお姿!!!

andoさんshine南下した時に行きたいと思いますdeliciousrestaurant

投稿: すいか | 2010年7月14日 (水) 15時13分

to.すいかさん
 andoさん、すいかさんも好きだと思う!
そう、がっつり系だから。
そして、おしゃれな本が並んでいたりして、くつろげるから~♪
ぜひとも。

投稿: keiko | 2010年7月14日 (水) 20時28分

自分のついてるもののぞきこんでる姿かと思ったら、いやん、寝てる姿!最高♪♪♪♪そして美味しそうーーー

投稿: 泉 | 2010年7月15日 (木) 09時04分

初めまして、私は、大阪の中村です。

ふとした事から、keikoさんのブログに、であい、貴女様の繊細な絵に、絵ごころは無いのですが、
楽しく、見させて戴いています。
可愛い子供さんとの
生活感も、滲み出て
素晴らしい、ライフスタイルに、
のびやかさを戴いています。
昨日、hiromiさんを通して絵葉書とポストカ-ド受け取りました。
有り難うございます。
ここを、おかりして
お礼申し上げます。

新聞の記事や、彼女の筆まめな、貴女の絵葉書が、一枚一枚増えて楽しんでいます。
いつも、本当に、有り難うございます。

投稿: 中村 かね | 2010年7月15日 (木) 09時28分

おはようございます。

ぼっちゃん1歳になる前からいろんな体験してウラヤマシー!!

おいしいお店や風景が素敵な場所、いっぱいインプットされてるわね。

またまた明日から北海道・函館。今回も息子の用事ですが函館の友人が大沼へ連れて行ってくれます。例のソフトクリーム食べてきます。

投稿: ARIETTA | 2010年7月15日 (木) 09時47分

to.泉ちゃん
 Pさんと同じこと言ってる・・・
おいしそすぎて、いつもかじってます~~~

to.かねさん
 ブログもご覧いただいて、ありがとうございます。
hiromiさんからいつもお話しを伺っておりますが、葉書も送ってくれていたのですね。本当にhiromiさんの筆まめさにも感謝です(そういえば、いつも切手を持ち歩いているようでした!)。

 ぜひまた岩手にいらして下さい。
春夏秋冬、全部おすすめです!

投稿: keiko | 2010年7月15日 (木) 10時40分

to.ARIETTAさん
 またまた北海道ですか~!
偶然ですが、私も行きます!
また情報交換しましょうね~♪♪♪

投稿: keiko | 2010年7月15日 (木) 10時42分

赤ちゃん、むちゃくちゃかわいいですね!
体やわらかすぎです(爆

投稿: sketchfarm | 2010年7月17日 (土) 16時20分

to.sketchfarmさん
 ほんとうに、毎日すんでのところで食べてしまいそうなのを抑えています。
sketchfarmさんもおうちでメロメロでしょうね~

投稿: keiko | 2010年7月23日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/48869283

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ1歳だよ:

« 風聞園 野草スケッチの会 ~秋の章~ | トップページ | TOKYOを描こう! »