« 北海道旅① 函館上陸 | トップページ | 花巻空港でフリーマーケット! »

2010年7月27日 (火)

北海道旅② ニセコ散策

100717_2_web かれこれ10年くらいほぼ毎年行っているニセコ(保養所に安く泊まれるため)、ここ数年の開発され具合が尋常じゃない。別荘は増えているし、おしゃれなお店もボンボン建ってる。初日に車で軽く下見をし、この日はいの一番に気なる外観のパン屋さんへ。パン屋さんはたたずまいが大事。去年の5月にopenした「ぐずぐず」、雰囲気もショーケースのサイズもちょうどいい!(私の好みで)
中に食べるスペースもあります。全部食べてみたかったけれど、昼は蕎麦屋に行く予定があったので、涙を飲んでこの3品。メロンパンはどこのパン屋に行っても必ず買って、比較の基準にしています。

 とてもお天気がよかったので、夫と息子は近くの芝生で遊んでいてもらい、私は車に戻ってパンを広げ、スケッチ開始。あまりに美味しそうなので、描いたそばからつまみ食い。それは、今まで私が出会ったパン屋さんのベスト5に入る、衝撃の美味しさでした。もっちり生地で、噛むほどに美味しさが広がる~幸せの味。

描いて(食べて)車から出て、外観を正面からスケッチ。まぶしくて目がきつかったけれど、美味しいパンをいただけた感謝を込めて。

|

« 北海道旅① 函館上陸 | トップページ | 花巻空港でフリーマーケット! »

こども」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お店の名前がナウイ!
水玉がかわいいです♪
北海道に行ったら、ぜひ行きたいな~。

追伸
今日、私の旦那さんはひとりでゴーシュに行ってました。東和が大好きみたいです。

投稿: hiromi | 2010年7月27日 (火) 21時44分

to.hiromiちゃん
 ほんと、ぐずぐず。
いろんな使われ方をする、奥の深い名前だね~
いつか、ニセコに一緒に行こう!最高だよっ
ゴーシュの景色も北海道気分にさせてくれるけどね。
大好きになってくれて嬉しいね。

投稿: keiko | 2010年7月28日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/48990679

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅② ニセコ散策:

« 北海道旅① 函館上陸 | トップページ | 花巻空港でフリーマーケット! »