« デビューしました! | トップページ | もうすぐ1歳だよ »

2010年7月 2日 (金)

風聞園 野草スケッチの会 ~秋の章~

Fumonen18  月1回のペースで開催している
「風聞園 野草スケッチの会」
現在3名のご参加をいただいております。5・6・7月の3回コースでしたが、皆さまのやる気と私の強い希望により、9・10・11月のコースも開くことに致しました。

3名様の継続に加え、2~3名様を新たに募集します。

------------------------------------------------------

日程 : 9月15日(水)、10月20日(水)、11月17日(水)

時間 : 11:30~15:00

場所 : 風聞園(ふうもんえん:岩手県一関市赤荻字外山181-9)

参加費 : 3回セットで10,000円(風聞園でのお茶&お菓子含む)

------------------------------------------------------

Fumonen19 1日1枚完成を目指し、風聞園の庭の野草をスケッチし、色塗りをします。
それから、お昼を食べ(各自持参)、風聞園のお茶とお菓子をいただきます。

スケッチの時間はそれぞれに没頭し、色塗りは一緒に机に向かい質問をしたりされたり。
お昼は和気藹々と。お茶タイムには各地から集まってくださっている皆さんと情報交換。
なんて、有意義なんでしょう~!

Fumonen20_3 なにより、絵が“描きたくなる教室を
目指しています。

 お問い合わせは、こちらまで。
 お待ちしております。

***
7月3日追記
 その後、お2人からお申込みをいただきました。
 あと1名様、まだ募集しています!

7月5日追記
 満席になりました、ありがとうございました。

|

« デビューしました! | トップページ | もうすぐ1歳だよ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

この様にゆっくりと自然にひたるスケッチ会も
羨ましいですね。
毎日せせこましく生きているので……
(性格かな(笑)

ck :-)

投稿: ck | 2010年7月 2日 (金) 23時49分

私も一度おじゃましたいです。
「絵が描きたくなる」気持ちを共感したい~~~~っ♪

雨が降っていなければバイクででも…bicyclesweat01

ナビなしで風聞園までたどり着けるかが心配ですがcoldsweats01

投稿: すいか | 2010年7月 3日 (土) 06時41分

to.ckさん
 ckさんのお忙しさは尋常じゃないでしょうね。
それなのに、ちょくちょく岩手に来てくださって、そんな時はゆったりとしてて、いいな~、理想的な両立ぶりだな~、と思います。
また、都会の喧騒を抜け出したくなったら、遊びに来て下さいね!

to.すいかさん
 ペンか、筆か、箸か、フォーク、常に何かを握り、画欲と食欲を満たす教室です。

 バイクで農道、いいね!健闘を祈りますeyesearch

投稿: keiko | 2010年7月 3日 (土) 08時11分

この間はわざわざどんも〜〜〜〜。

相変わらず子供は瞬きしませんね。「凝視」

お友達とも話せて楽しかっただすよ。
またどこかでお会いしましょう。

投稿: まるつっつ | 2010年7月 5日 (月) 07時30分

to.まるつっつさん
 こちらこそ~
一枚の写真からいろいろな音や声が聞こえてくるようでした。

凝視くんにとっては、見るもの見るもの目が離せないのでは。

またそのへんで!

投稿: keiko | 2010年7月 6日 (火) 08時28分

「凝視くん」素敵なネーミングです。
うちの凝視くんは今は電車&トーマス&チャギントンに夢中です。駅につれてくと線路を凝視!!
先日、子供と秦野の戸川公園まで行きました。公園内に吊り橋と川があり、落ち着いて描けたら素敵な場所でした。(もし描いたら、気がつけば二人水没してるでしょ(^^;))

最近4コマを挑戦しつつ・・・子供の顔が可愛く描けないのでスケッチするとこからやり直して、マンガ風にアレンジできたらと思ってます。

投稿: 紅 | 2010年7月 7日 (水) 13時01分

to.紅さん
 チャギントン?初耳。勉強しなくては。
つり橋・・・世の中はアドベンチャーくんたちにはたまらない危険がいっぱいですね。

 待望の4コマ!!
子育てブログでイラストのかわいいものは私もチェックしています。一瞬の表情、動作を、よくあんなに愛らしく描けるな~って。スケッチに立ち戻るってすごい。本気ですね!

投稿: keiko | 2010年7月 7日 (水) 22時09分

描きたくなる、教室か~、素敵な企画だわ♪私も4ヶ月ぶりの企画教室が今週から始まります~私もそんな風に思ってくれる時間を作るぞ♪

投稿: 泉 | 2010年7月 8日 (木) 10時18分

to.泉ちゃん
 まずは、自分が楽しく描くことだよね♪
企画教室は自分がノってる時にできるから、
その気持ちがより伝わると思う!!
そう、いつでもノリノリなわけではないので・・・ね!

投稿: keiko | 2010年7月 8日 (木) 11時04分

いい環境でお絵描きが出来るなんて羨ましいですね。東京では排気ガスと暑さでサボリ癖が出てしまいます。

8月早々にサムホール展に2点出品、月末には教室展があるので多忙です。

投稿: hideki | 2010年7月 8日 (木) 16時59分

to.hidekiさん
 確かにこの時期の東京はきついですね~
アスファルトの照り返し、室外機からの熱風、建物に入れば極寒で・・・

ですが、それにも負けず、精力的にご活動されていますね!
どうか、お体にお気をつけて、作品制作にお励み下さい。

投稿: keiko | 2010年7月 8日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/48772759

この記事へのトラックバック一覧です: 風聞園 野草スケッチの会 ~秋の章~:

« デビューしました! | トップページ | もうすぐ1歳だよ »