« きりりと冷やしたりんごジュースを | トップページ | 北海道旅④ 小樽で夕飯 »

2010年8月 6日 (金)

北海道旅③ ニセコでランチ

100717_web

 再び、北海道です。

以前、北海道で大活躍されている料理人の方から「ニセコに行くなら、ぜひココへ」というリストをいただきました(宝)。その中にあった、ここ「農家のそばや 羊蹄山」

昼過ぎに時間を外したつもりが、満席&待ち人たくさん。期待感が膨らみます。印象的だったのは、お店の大きな窓から見られる景色!

池ごしの羊蹄山が見事で、絵のようです。水が美味しいというのは美味しい蕎麦屋の条件ですが、ここは水に蕎麦を浮かべた「水そば」まであり、水がなによりのご馳走、と感じました。

忘れられない味となったのが「そばがき揚げ」、うっすらサクっとした食感の中に濃厚なそばがき。上品かつ大胆。これはまた食べに戻りたい~!お店の方々も、元気で親切で、すごくいい雰囲気でした。繁盛ぶりがうなずけるお店でした。

|

« きりりと冷やしたりんごジュースを | トップページ | 北海道旅④ 小樽で夕飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49073539

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道旅③ ニセコでランチ:

« きりりと冷やしたりんごジュースを | トップページ | 北海道旅④ 小樽で夕飯 »