« 北海道旅⑤ 余市でランチ | トップページ | 9年目の衣替え »

2010年8月22日 (日)

この夏の里帰り

Hasu3  お盆のラッシュを避け、一週遅れで帰省してきました。東京は思っていたより過ごしやすかったです。アウトレットやデパートに行けて、久しぶりのショッピングに胸が躍りました。けれど、フリーマーケットをやって以来、『むだなものは買うまい』と強く思うようになり、実際購入したのはわずか。モノは黙っていても増えるけれど、減らすのは大変。“欲しいもの”ではなく、“必要なもの”だけを必要な時に買うようにしたい。

Mochizuri  車での帰省で楽しみなのが、サービスエリア巡り。東北自動車道で今一番好きなのは「羽生SA」です。新しいからお手洗いも綺麗だし、スタバもあるので。

写真は、福島のPAで見つけた「ゆべし」。ゆべしも好きだけど、パッケージがあまりに可愛くて購入。
あぁぁ、またしても“欲しいもの”を買ってしまった。

|

« 北海道旅⑤ 余市でランチ | トップページ | 9年目の衣替え »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

かわいい!!!
ほしいものを買う喜び、ムダではないぜよ!
とてもいいことゼヨ!と、自分に言い聞かせながら、買い物をするもうひとり産もうか迷っている34歳女性。

投稿: hiromi | 2010年8月23日 (月) 16時37分

私も高速のSA寄るの大好きです~。
羽生は寄りますよねrvcardash

上りでは無理だけど、下りのときは必ず宇都宮(SA名忘れましたsweat01)で餃子をたらふく食べてから盛岡を目指しています。

二人で4皿注文~っ。
これが楽しみで楽しみでsmileいひひ

投稿: すいか | 2010年8月24日 (火) 08時36分

to.hiromiちゃん
 そうなんだよね~
欲しいものを買うために働くわけで。
舌の根の乾かぬうちに、ショッピングサイト徘徊・・・

to.すいかさん
 佐野SAかな?
一人2皿?そんなに美味しいの?!
ぜひ、次回確認願いますっっっ

投稿: keiko | 2010年8月24日 (火) 19時16分

お里帰りお疲れ様でした!
以前、私も買おうかどうしようか
悩んで同じような事をお店の店員に
ボヤいたら、

「ショッピングを控えるなんて考えが
あるんだったら女やめた方がいいわよ」

と言われた。
す、すごい説得力~とその時は買っちゃった。

今はネットで色々なモノが安く帰る時代。
賢く見極めて買い物すればムダはないと思うよ!

女ってそんなもんさbleah

投稿: maiko | 2010年8月24日 (火) 22時05分

to.maikoさん
 その店員さん、おそるべし。
しかし、背中を押されたい「迷い」もあるものね。
きっと優秀な販売員だろうな~

そして、優秀なコメントにより、また私も触手が・・・pc

投稿: keiko | 2010年8月25日 (水) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49217960

この記事へのトラックバック一覧です: この夏の里帰り:

« 北海道旅⑤ 余市でランチ | トップページ | 9年目の衣替え »