« 事件です! | トップページ | 青春の証 »

2010年9月16日 (木)

花もだんごもスケッチも!

100616_web  

Fumonen21_4  一関の風聞園さんで
『野草スケッチの会~秋~』がスタート!
秋晴れの空の下、春夏とはまったく表情の違う野草園でめいめいにスケッチ。

 小さい秋がそこかしこ。

Fumonen22_5

 可憐な花々に惹かれる人、木陰の草に愛情を感じる人、木の実に落ち葉、これにしようかな~、でもフクザツそうだな~、あーこれカワイイー。
描く前からそれぞれなみなさん。 

 今日がはじめての方も、この穏やかな空気の中では肩の力もゆるりとほどけた様子で、すぐにペンが動いていました。

Fumonen23 スケッチ1時間半、色塗り1時間というのが、だいたいの時間配分。
色塗りはいつもの縁側で。
この葉の色どうだっけ?と、見に戻ったり、絵を見せ合っておしゃべりしたり。

人数が増えることをお伝えしたら、新たに木の机を用意して下さっていました。
こういったお心遣いが、風聞園さんだなぁ~としみじみ。ありがとうございます。

 スケッチの後は、風聞園さんでお茶をいただきます。この日の自家製お菓子は、「ずんだ白玉」と「ミルクラムゼリー」の2択。幸せな2択。

 ひんやりとした屋内で、おしゃべりの花も満開。

人気ブログランキングへ

|

« 事件です! | トップページ | 青春の証 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49464047

この記事へのトラックバック一覧です: 花もだんごもスケッチも!:

« 事件です! | トップページ | 青春の証 »