« おいしいものが生まれるところ | トップページ | 花もだんごもスケッチも! »

2010年9月13日 (月)

事件です!

100912_web

 念願かなって、『農家の嫁の事件簿』のAKIさんにお会いすることができました!

 数年前に、スケッチ教室に来てくださっていたSさんから『農家の嫁の事件簿』ブログを教えていただいて以来ファンです。
 同じ岩手に住みながら、会えそうで会えず、でも会いたくて、お話したくてたまらない方でした。そんなときもこんなときも頼もしいさゆりさん、またしてもつなげてくれました!さゆりさんと、盛岡の素敵スポットをたくさん教えてくれるtummyちゃんと共に釜津田までドライブ~♪

 花巻からはたぶん、、2時間半くらい?途中、道の駅に寄ったり、無人販売所をチェックしたり、すっかり小旅行です。岩手って広いな~、自然が豊かだな~と、心底思わされる道中です。さゆりさんのいつでも全力でまい進中なお話と、tummyちゃんのアンテナにひっかかる耳寄り情報など盛りだくさんなおしゃべりで、何時間でもあっという間。

 この日は、もともと雨予報だったために、AKIさんも作業がお休みということで、一緒にランチをして、たくさんおしゃべりしました。もっともっと聞きたいことはあったけれど、胸が(お腹も)いっぱいで。
ずーっとニコニコと聞き上手なAKIさん、ますます大好きになりました。

 スケッチは、AKIさんのお義母さんが営む パスタ&コーヒーのお店『ぶるっく』さんにて。愛情もボリュームもたっぷりのごちそうでした。
偶然居合わせたお客さんともおしゃべりしたり、心をゆるませてくれる雰囲気があります。夢のような一日でした。

Hase 岩泉はお米の収穫もずいぶん進んでいました。描きたい景色がいっぱいあったな~

スケッチを口実にまた行ってしまおうと思います♪

人気ブログランキングへ

|

« おいしいものが生まれるところ | トップページ | 花もだんごもスケッチも! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

きゃぁきゃぁ。lovely
あのスケッチが描き加えられ、着色して出来上がったのね〜。素敵よ〜。温かみがあって、やわらかい。
絵って過程を垣間みる事ができると、さらに面白いね。発見!

楽しいトークと皆との笑顔が一瞬にしてよみがえるわんっ!

運転おつかれさまでした&ありがとねん。

LOVE heart01

投稿: tummy | 2010年9月13日 (月) 20時46分

to.tummyちゃん
 わ~、ありがとう!!
塗りながら、いろいろ思い出したり、楽しかったよーーー
こっそりどこかにバラを入れようと思ったのだけどheart・・・忘れちゃった。

またバラ(風呂)の季節にも伺いましょう~

 こちらこそ、いっぱい楽しいお話をありがとうねっ。
また遊んでねーーー私も腹筋割れた~いbicycle

投稿: keiko | 2010年9月13日 (月) 21時25分

すごい~~早いね~~~
こうやって思い出が写真とは別の形で昇華されるのってぞくぞく感動するね。

すばらしい才能にパンカーイ!

お母さん似すぎててもうたまらん(笑)

道中もAKIちゃん家もどの瞬間もワンダホーな一日だったね。
いつもありがとう。

大好きだ(氣持ち悪かろう)

また行こうね。
スケッチももちょっと頑張る(笑)

投稿: sayu | 2010年9月14日 (火) 07時26分

to.sayuさん
 ありがとうー!こちらこそ、いつも感謝です!!

 sayuさんとtummyちゃんもスケッチしてくれて嬉しかったです。そして、あの短時間でポイントおさえた仕上がりはほんとスゴイ!

 ほんとにほんとにまた行こーーー!!!

投稿: keiko | 2010年9月14日 (火) 09時26分

ぎゃ~~~~~羨ましいぃぃぃぃ!!!
私もAKIさんの本読みました。
ホント素敵な方ですよねぇlovely
新刊が本屋に並んでいたので、チェックせねばと思っていたところでした。

sayuさんからありがたいことに一緒にどうですか?とお誘いいただいたのに、週末は東京へ行ってました…残念すぎるぅぅぅshock

またぶるっくへ行く際は是非声をかけて下さい!!!
私もAKIさんにお会いしたいなぁ♪

というか、岩手の皆さん本当に素敵な方々ばっかりですねshineshine
感動です!

投稿: すいか | 2010年9月14日 (火) 11時50分

to.すいかさん
 今回はタイミングが合わず、残念だったね~~

盛岡からなら少し近いし、すいかさんならバイクでビューンもいいと思う!ほんと、景色が最高なのです。

もちろん再訪の際は声かけるよー!

それまで、新刊を読んでヨダレをたらそうheart04

投稿: keiko | 2010年9月14日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49437077

この記事へのトラックバック一覧です: 事件です!:

« おいしいものが生まれるところ | トップページ | 花もだんごもスケッチも! »