« 秋探し | トップページ | 週末は満腹満喫 »

2010年9月25日 (土)

りんごの神様へ

 この時期の楽しみ、それは道端で売られるりんご。

Ringo2 りんごがモリモリと盛られている姿は単純に可愛い。りんご園地帯を通れば、そこは無人販売天国。もちろん、安い!誰も見ていないそこにりんごが置かれ、誰も見ていないけれど、缶にお金を入れる。無防備なまでの信頼関係。
つい『盗まれませんように』と拝んでしまう。お賽銭の感覚で。

いろんな大きさの6個が入った
「つがる」を200円で購入しました。

 人気ブログランキングへ  
↑こちらでは、岩手を愛する皆さんがランキングを通して切磋琢磨
しています。このボタンをクリックしていただけると、私のブログに1票入り、ランキングに反映される仕組みです(1日1クリックのみ有効)。
応援の1クリックをいただけると、とても嬉しいです。

|

« 秋探し | トップページ | 週末は満腹満喫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!!
4位じゃないですか~~っ

私も岩手ランキングに登録して数ヶ月たちますが、上位に食い込んだことは無いですねぇcoldsweats01あは。
さすがkeikoさん♪
たくさんの方が応援してくださってると実感できますよねheart04

私ももちっと工夫して頑張ってみますflair

投稿: すいか | 2010年9月25日 (土) 10時17分

to.すいかさん
 おかげさまで~!
こもりがちな季節を前に、新たな楽しみが見つかりましたpc
私は岩手100%にしているので、1票が大きいんです。
このところ色々考えてたんだけど(これからの方向性とか)、「軸を“岩手”にしよう」と決めたら、いろんなことがシンプルになってきました。

またポチしに行くねsoon

投稿: keiko | 2010年9月25日 (土) 10時33分

は?1個200円じゃなくて?
6個200円!?
すぐにでも買いに行きたいっすapple

投稿: maiko | 2010年9月27日 (月) 17時39分

to.maikoさん
 そうよ~
規格外で安く出しているところもあるだろうけど、味はおいしいから問題ナシよ♪
近所にあちこちあるから、今度連れてくね!

投稿: keiko | 2010年9月27日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49554920

この記事へのトラックバック一覧です: りんごの神様へ:

« 秋探し | トップページ | 週末は満腹満喫 »