« 小岩井クラフト市 2010 | トップページ | りんごの神様へ »

2010年9月23日 (木)

秋探し

Kabocha  冷たい雨の一日です。
涼しいを通り越して、寒い・・・
羽毛の掛け布団を出し、
靴下を重ね履き。

でも、秋は一番好きな季節。

 産直にはサトイモが並び、道端のりんごは色づき、稲刈りはざんざん進んでいます。
毎日せわしなく変化し続ける岩手の秋。

■今日の一絵 ~風聞園のお庭より~ 一関

100915_2_web秋の花は春夏のような派手さはないけれど、よく見ると愛らしくて、長く楽しめるものが多いです。今年は気温差が大きいので紅葉も綺麗だろうな~と期待しつつ、足元の小さな花々も気にしつつ、短い秋を満喫したいと思っています。

秋の休日にご覧下さりありがとうございます。
ついでにクリックで応援よろしくお願いします。
→ 人気ブログランキングへ   現在7位!

|

« 小岩井クラフト市 2010 | トップページ | りんごの神様へ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

岩手はもう寒いんだね。ひと足早く秋を感じさせてもらっちゃいました。大阪はやっと今日から涼しくなったけど、部屋の中は28℃!まだ半そでに裸足で息子は昼寝中。

あんよスタートしたんだね!うちはひとりで歩きまわってるんだけど、実はつかまらないと立ち上がれないという変な状態ですsweat01

投稿: mika | 2010年9月23日 (木) 14時00分

to.mikaさん
 涼しくなっても28℃?!
いや~、花巻は今日最高15℃だよー
エアコンは暖房です。さむさむ。

 mikaさんちは、なんでも早いね~!
立ち上がる時は支えが必要なのね。そういえば、立ち上がる動作って難しいのかも。座るのはすんなり?うちは座るのも支えがないと、ドテって感じでちょっと痛そう。

投稿: keiko | 2010年9月23日 (木) 14時07分

写真は、慶子ちゃんのお家なの?
よそのお宅?

すっごーいセンスいいっ!
そのそのかぼちゃんの飾り具合、最高!

スケッチも、もちろん素敵。


私も秋が大好きさ〜♪

投稿: tummy | 2010年9月23日 (木) 21時29分

to.tummyちゃん
 保育園の玄関よ。
たまらないよね~!!!
見上げて、触って、にんまりして、写真撮りました。

 秋、いいよね!またお出かけしよう♪

投稿: keiko | 2010年9月24日 (金) 08時05分

一気に秋が来て不思議なかんじ♪秋の花も儚げでいいね^0^もうすぐ庭の金木犀が咲くわ、楽しみ
ランキングポチ!!現在5位だね♪

投稿: 泉 | 2010年9月24日 (金) 10時35分

to.泉ちゃん
 自分の家のお庭に金木犀なんてうらやましい~
あのとろけるようなアロマ効果は、他にはないわ。
そんな空間でドイツの色塗り・・・夢のよう。

ポチありがとう!5位なんて緊張しちゃう・・・

投稿: keiko | 2010年9月24日 (金) 11時01分

先日の中秋の名月で双子たちは幼稚園で団子を作って食べてきたみたいです☆
持って帰ってきた団子を「食べていい」と聞いてから食べたのに、「なんで食べたの!!」と息子に激怒され、本日帰ってくる前に団子作りです。
娘は「△くん、好き」と好きな子ができたみたいで、けど△君は別の女子が好きで・・・残念と思ったら、おととい「△くん、○くん、×くん、好き」と好きな子が3人に増えてました!女心と秋の空・・・でした。

投稿: 紅 | 2010年9月24日 (金) 13時04分

to.紅さん
 ムズカシイお年頃なのねぇ~
でも、そのくるくるした感じがかわいい!!
かわいいけど、2人いっぺんだからなぁぁぁ
やっぱり紅さんはスゴイ。

投稿: keiko | 2010年9月24日 (金) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49537003

この記事へのトラックバック一覧です: 秋探し:

« 小岩井クラフト市 2010 | トップページ | りんごの神様へ »