« 前沢でアートな時間 | トップページ | 山間、たんぼの中で »

2010年10月31日 (日)

農家の嫁のAKIちゃん展

Akichan1農家の嫁の事件簿」の著者、
三上亜希子さんの原画展が、岩手沼宮内の「石神の丘美術館」で、昨日から開催されています。

初日に訪れましたが、すごーーーい、人、人、人。
年齢層も幅広く、こういったイラストの展覧会としては珍しいのではないかと思います。さすが、AKIちゃんです。

Akichan3 13時半からご本人のギャラリートークがあるとのことで、時間が近づくにつれ、ますます人が増えます。

そして、にこにこのAKIちゃんが出てくると、すぐさま囲まれてしまいました。人気者だな~、さすがだな~、今日はますます雲の上の人。

Akichan2_2 原画は、線がスッととてもきれいで、色鉛筆のぐりぐりとした具合が生の絵ということを実感させてくれました。大自然と動物と四季と、家族とご近所さんたち。すべてに愛情を注ぎつつ、一定の冷静さを持って観察された絵日記。

「よそから来たから気づくんだべな~」と、隣のおじさん感心しきり。

 美術館のガラスにも、AKIちゃん直筆の絵が。紅葉をバックににこにこしているAKIちゃん、日々の生活から「おもしろい」を見つけるヒントをいただきました。

 ますますのご活躍を!

|

« 前沢でアートな時間 | トップページ | 山間、たんぼの中で »

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

イラストパワーを感じるねぇ。
AKIちゃんの絵も、慶子ちゃんの絵も。

これもご縁だね。

また、遊びに行っちゃおうね。
うしし。

投稿: tummy | 2010年11月 1日 (月) 02時19分

to.tummyちゃん
ご縁がご縁を呼びますなぁ。
また、行っちゃおう!!

投稿: keiko | 2010年11月 1日 (月) 12時01分

美術館で原画展なんて書き手にとっては最高のシチュエーション!!!!だね♪♪

投稿: 泉 | 2010年11月 2日 (火) 10時10分

to.泉ちゃん
ほんとだね~
美術館から「ぜひうちで」と乞われ、
お客様に入場料払ってでも見たい、と思われたい・・・
これがまた素敵な美術館なのよ。
規模も立地も雰囲気も。

泉ちゃんなら、近い将来できるよ、必ず!

投稿: keiko | 2010年11月 2日 (火) 23時53分

こんにちは~。AKIです。
石神の丘、ありがとうございました。
実はちらっと見かけたような気がしていたのです。tummyさんも見かけたので、たぶんkeikoさん?!と思っていました。
遠いところ、本当にありがとうございました♡

私の夢は、いつかkeikoさんのスケッチブックをだ~っと並べてじっくり、わくわく、見ていくこと。だからいろいろ楽しみにしています。

結婚式のブーケトスならぬ、原画展トス、keikoさんにお渡しです。

投稿: AKI | 2010年11月 3日 (水) 13時01分

to.AKIちゃん
うわわ!ご本人に見られるとは!
初日は遠巻きに失礼しました。大勢の人に興奮の息子が叫びまくるので、長居もできず。でも絵は拝見しました!
うれしいメッセージもありがとうっ
原画展トス、受け取ったぞーーーーー!!!(美術館さん、聞こえましたかーーー!)
また、遊びに行っちゃいます♪

投稿: keiko | 2010年11月 3日 (水) 18時28分

Keikoちゃん
当日はTummyちゃんのエスコートありがとうね!2人はもうバッチシだね。
うれしいよ。
AKIちゃんすごい人気だったね~。そして会場ではすれ違いで残念だったけど、AKIちゃんのイラストで共存してて嬉しかった。
それにしてもAKIちゃんあの状況でよくポイントを把握してるよね。
感動だね。


http://kamatsuta2.exblog.jp/14910100/

また女子会で岩泉いこうね!

投稿: sayu | 2010年11月 4日 (木) 10時56分

to.sayuさん
こちらこそ、楽しみましたー!
AKIちゃんはもうオーラでまくりで輝いていましたね~
しかも、あの観察力と感謝力は尋常じゃない・・・
また描いてもらえて光栄です。
女子会、よろしくね!!!!!
紅葉も愛でたい~

投稿: keiko | 2010年11月 4日 (木) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49896223

この記事へのトラックバック一覧です: 農家の嫁のAKIちゃん展:

« 前沢でアートな時間 | トップページ | 山間、たんぼの中で »