« 気候のいいうちに | トップページ | 旅気分の玉手箱 »

2010年10月 4日 (月)

偉大なる第一歩

Cokeme_2 週末は、息子が靴を履いてトコトコ歩きデビューしました。まだ手をつないで歩こうにも、まっすぐ歩けずに私のまわりをぐるぐ回るばかりですが、それでも、靴で地面に立った姿は感動です。人間ぽい。

 友人の農園では、羊に出会いました。紅玉もたわわで、その紅色の鮮やかなこと!りんご実と太陽のコラボで生み出された色。素晴らしいなぁ。

 りんごに品種があると意識したのは岩手に住み始めてから。それまではりんごはフジだと思っていました。フジは実際多くて保存が利くので冬の間ずっと楽しめます。でも出荷はまだ。今は旬の品種が週替わりなので、食べ忘れのないようについていかなくっちゃ!

りんごの品種いくつ言えますか?
↓ 今日も応援の1クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

|

« 気候のいいうちに | トップページ | 旅気分の玉手箱 »

こども」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

週変わりんごーー!!!紅玉ちゃんの赤色、たまらない~焼きリンゴにしてアツアツを頂きたい☆週末は色んな品種をちょっとずつ買って買えるぞおお!そしてショータさん!お靴de歩行おめでとう!!!

投稿: wacafe | 2010年10月 4日 (月) 12時22分

WOW!ぶったまげたっ!
羊さんもいるのねー。こけめ農園さんとこへ遊びに行きた〜いっ。
本当、綺麗な紅色だねっ。

ショウちゃん、お靴履いて、歩いたんだね。見たい〜heart01

投稿: tummy | 2010年10月 4日 (月) 20時12分

to.wacafeちゃん
 こんなに紅いのは紅玉だけだね~
すごく品がいい。紅玉どすえ、とうい感じ。焼きりんごもいいね!ほのかな甘みを楽しみたい。今はいろんな品種かぶってるから、あれこれ食べにはもってこいです。お楽しみに♪
よちよち歩き君もご同行いたします。


to.tummyちゃん
 こけめ農園、あれこれあって楽しいよ。「さん食亭」へランチがてらぜひ。お供しま~す!トコトコ君も。

投稿: keiko | 2010年10月 4日 (月) 20時20分

うちは、9月の3連休から突如、すたすた歩き出しました!両親からもらった真っ白いファーストシューズもすでに真っ黒!!

子どもって、歩いているだけですごく嬉しそうですよね~

投稿: コナオ | 2010年10月 6日 (水) 23時06分

to.コナオちゃん
わー!これまた、同時期に!
真っ黒なんて、頼もしい。
歩けてすごく嬉しい~っていうのは伝わってくる。
なんだかシンプルで新鮮だねー
しかし、本人以上に喜んでるのが親かもlovely

投稿: keiko | 2010年10月 7日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49645230

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なる第一歩:

« 気候のいいうちに | トップページ | 旅気分の玉手箱 »