« 偉大なる第一歩 | トップページ | ぶどう変身 »

2010年10月 6日 (水)

旅気分の玉手箱

100923_web

 グルメの師である友人から、心躍る小包が届きました。
中には、彼女が旅した金沢で見つけた美味しいもの、かわいいものがギュっと詰まっています。このパッケージセンスの高さは何だ!
あまりに愛おしくて、つい所作も丁寧に。

 誰かの旅話を聞くと、たいてい行きたくて仕方なくなりますが、この玉手箱を見て、食べて、描いていたら、もう行って満喫してきたかのような気持ちになれました。

 岩手は稲穂が刈り取られ、さっぱりとした風景になってきましたが、それを待ちかねていたように、山には紅葉の足音が。それから、今年は岩手の松茸が大豊作なんだそうです。
新米で松茸ごはん、週末の目標。

人気ブログランキングのボタンをサイドバーに移動しました→
これからも1日1クリックの応援をよろしくお願い致します。
今日は
1位に返り咲き!

|

« 偉大なる第一歩 | トップページ | ぶどう変身 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

パッケージものを見るとついケイコさんを思い出します、いや、買ってしまいます!!

投稿: 泉 | 2010年10月 8日 (金) 00時04分

to.泉ちゃん
 うれしい。。どこへ行ってもチェックしてしまう。包装紙がかわいいだけで買ってしまう。そして、 捨てられない・・・

投稿: keiko | 2010年10月 8日 (金) 09時31分

素敵な絵にしてくれてありがとうね。

…つーか、今ごろ反応してて、ごめん。
クリックしとくから許してー。

新米、松茸、ぶどう…。
岩手はまさに食材宝庫、羨ましいです。
今年の夏~秋は大阪のイチジクを堪能しました。
そろそろ柿、そしてミカン。
また美味しいものめっけたら送ります!

投稿: ようこ from おおさか | 2010年10月 9日 (土) 19時31分

to.ようこさん
 こちらこそ、こちらこそ!
描きたくなるようなセレクト、本当にありがとう。心底描きたくなって描きました。

松茸は、今日見に行ったら、やはりそれなりに高価だったのであきらめました。とうか、相場がよくわからない。買ったことがないからね。

イチジクやミカンはこちらでは食べられないので、やはり羨ましい。特産ブツブツ交換しようね!

あ、クリックもありがとう!土日祝の1票はほんと貴重です。

投稿: keiko | 2010年10月 9日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49663213

この記事へのトラックバック一覧です: 旅気分の玉手箱:

« 偉大なる第一歩 | トップページ | ぶどう変身 »