« sobe's収穫祭 | トップページ | 盛岡で一枚 »

2010年10月25日 (月)

収穫祭で大ハッスル

 週末はsobe's cafeの収穫祭、盛り上がりました。

ひろみちゃんと私のフリマショップ「H&K」にも多くのお客さんがいらっしゃり、時間前からばんばん売れていきました。皆さんのお顔を見ながら売れたので、もう思い残すことはありません。そして、家の中もちょっぴりスッキリしました。売り上げは、ひろみちゃんの洋服と合わせて2万円ほどでした。立派!

Mochi_2  そして、収穫祭のメイン、次々と出されるお料理は、手でつまめるものや串に刺さっていたり、出店しながら食べられる工夫がされていて、大助かり&大満腹!おいしかったな~ つきたての餅も、焼きたてのチヂミも、あつあつの芋の子汁も、採れたてのりんごも!

←息子も1歳にして、餅つきデビュー

Yasaikko おなじみの「やさいっこ村」さん(金ヶ崎町)では、朝採ったばかりの土つきの有機・無農薬野菜がざんざん並びます。コシカさんの焼き物と共に、こちらはいつも素晴らしく魅力的なディスプレイ。

わさわさ葉付きの大根と、でっかいサトイモと、パンパンに張ったネギを購入しました。

Daisuk 手作り木工雑貨「だいす木っこクラブ」さん(北上市)では、運命の出会い。
ずっとこんなの欲しかった!
カードラックです。2000円!
早速家に帰ってディスプレイ。みなさんからいただいた個展や展示会のDMを入れてみました。自分の個展のときにはここにポストカードを入れたり、小さな作品を並べてもいいなぁ。注文で希望のサイズも作ってくれるそうなので、夢はさらに広がります。

楽しい秋の休日でした。お店めぐりも楽しいけど、お店を出しのもまた充実感がありますね~~
誘って下さったさゆりさん、ありがとうございました!

ハッスルしすぎてちょっと風邪気味。芋の子汁作って復活するぞ!
応援クリックお願いします♪人気ブログランキングへ

|

« sobe's収穫祭 | トップページ | 盛岡で一枚 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます☆
昨日は本当にお世話になりました。

やっぱり、かわいく使ってもらうと嬉しいですね~~☆
なんか、うちの雑貨屋さんにあるより数段・格が上がってます↑↑↑❤

また、なんか作ってみますね~

投稿: nagayama | 2010年10月25日 (月) 16時39分

 昨日は本当にありがとうございました!!!楽しかったですね~♪
 
 そして、岡部さんの太っ腹に感謝感謝ですcrying

 どれもステキなものばかりで 笑
 お金がいくらあっても足りない感じでした~sweat01

 第一希望のスタバー商品を惜しげもなく出してくださって嬉しかったです☆

 早速今日使いました 笑

 またまたH&Kコレクション、よろしくお願いしますnote
 
 あ!
 息子さん、本当に可愛かった~
 人見知りせずに、ちゃんとぱちぱち(拍手)が愛おしかったですheart04
 息子さんのおかげで、玄米麺ゲットしました!
 ありがとうございました!!!笑

投稿: shiba | 2010年10月25日 (月) 22時31分

to.nagayamaさん
もう、ハートのど真ん中撃ち貫かれました!!
レトロなガラスを使った作品も素敵だった~
古民家なんかでうまく使ったら明治の洋館みたいになりそうだなぁ。見る人が見たらたまらないと思うので、いっぱい見せる機会を作ってください。
私もまたお世話になりまっす☆
H&Kでのたくさんのお買い物もありがとうございました。可愛い店員さんたちにもよろしくお伝え下さい。

to.shibaさん
あのコートはほんとに買いでしたねぇ~
タンブラも長く使えるので、可愛がってください。スタバに持っていくと全ドリンク20円引きになります。あとちょっと裏技もあるので、次回お伝えします♪
玄米麺当たったんだ!
うちも高級クッキーセットが。
いい働きしたね!(さゆりさんマジックで、だけど)
ニーアイテムで秋冬をいろいろお楽しみ下さい。

投稿: keiko | 2010年10月26日 (火) 07時22分

楽しそうなフリマだったみたいねー!!H&Kの売り場も見たかったなー!マリメッコのディスプレイ見たかったなー!息子もお手伝い?してる姿も見たかったなー!
私も実は今週末イベントに出品するんだよな~グッズはたいしてないけど似顔絵を描いたり、去年は息子が横で色鉛筆削ってくれたり袋に入れてくれたりすごい活躍してくれました^0^

投稿: 泉 | 2010年10月26日 (火) 09時27分

お疲れ様!
思い出の品がお嫁に行っちゃうのは寂しいけれど、なんとまあステキなカードラック!
新たな出会いがあってよかったね☆

ああ、行きたかった・・・
ただただそれだけwobbly

息子ちゃんの餅つき姿もサマになってる~♪

投稿: maiko | 2010年10月26日 (火) 20時05分

to.泉ちゃん
楽しかったよ~!気候もちょうど良くてね。
似顔絵描きに、鉛筆削りなんて、旅芸人の親子みたいでいいね。
どこででも生きていけそう!
そのスタイル、海外でやってみて欲しい☆

to.maikoさん
そう、ひとつひとつ思い出がありました。
寂しい心の穴を埋めるべく・・・と、減った分また買ってしまいそう!いや、でも、今はそんな余裕がないのだった。
maikoさんには農産物がお迎えしますから!

投稿: keiko | 2010年10月27日 (水) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49841004

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫祭で大ハッスル:

« sobe's収穫祭 | トップページ | 盛岡で一枚 »