« きのこ収穫祭 | トップページ | 厚木にて »

2010年10月18日 (月)

気温差あります

Kouyou  岩手に戻りました。寒い・・・
朝目覚めた時、ふとんの外に出ている部分の冷たさが違います。

さて、1週間の東京は盛りだくさんでした。スケッチ会は気候に恵まれ、ゆっくりと絵も描け、スケッチ仲間の展覧会では迫力ある絵を見て、先生やたくさんの知り合いと会えました。久しぶりの友達に会いに行ったり、デパートでプレゼントを選んだり、安くておしゃれな店で息子の服も買いました。温泉にも(ただしオムツ禁止で足湯のみ)。なんでもある、東京。人気の回転寿司屋にも行きましたが、こればかりは岩手に軍配ですなぁ。スーパーでも、くだもの野菜、魚介のコーナーでニンマリ。旬のものに関しては圧倒的に岩手が安い。秋刀魚は目の透明感が違うよ~

1週間も家を空けると、やることがたまりまくってます。今日は洗濯と掃除だけで終わりそう。でも、不在の間もブログを見たり、投票して下さった方がいらしたと思うと、ひとまず更新せずにはいられません。

また今日から気持ち新たに出直します。
人気ブログランキング 応援お願いします!

|

« きのこ収穫祭 | トップページ | 厚木にて »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

個展・展覧会」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

スケッチ会お邪魔させていただきありがとうございました。
思いがけず久々のスケッチもできたし、
スケッチ仲間やお会いしたかった方にも
会う事が出来て楽しかった~~shine
なんとか色塗りしたいけどcoldsweats01

ではでは春こそは本格参戦できるよう
マイブックでリハビリします。

投稿: 葉 | 2010年10月18日 (月) 13時28分

to.葉さん
こちらこそ、お会いできて楽しかったです!
諦めかけたその時にチャンスがやってきましたね。この手法はスピード描き力が鍛えられそう。常に持ち歩いて、スキあらば。
私は、おかげさまで半年後の息子を予習できたので、今から体力づくりと体重管理を・・・!

投稿: keiko | 2010年10月18日 (月) 18時41分

久しぶりの東京、満喫したようだね!
ほんとに野菜や魚介類は値段も新鮮さも全然違うでしょ~。
私が岩手で目の色が変わるのもわかってもらえたと思いますpisces
そうそう岩手産の小松菜は見た目よりずっとしっかりした葉っぱでとっても美味しかった~。

keikoさんが描いた絵のupも楽しみにしてるねhappy01

投稿: maiko | 2010年10月19日 (火) 01時04分

to.maikoさん
都心へはあの日しか行かれなかったけど、ちょっとだけでも会えてよかったです!小松菜美味しくてよかった。ほんと、食材には恵まれてるなーと思ったよ。種類の豊富さはかなわないけどね。料理します。
色塗りもがんばります!

投稿: keiko | 2010年10月19日 (火) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49775808

この記事へのトラックバック一覧です: 気温差あります:

« きのこ収穫祭 | トップページ | 厚木にて »