« 新米がやってきた! | トップページ | 偉大なる第一歩 »

2010年10月 2日 (土)

気候のいいうちに

Sketch  すばらしい秋晴れの日々。

少しずつスケッチの仕事も再開。週間天気予報を見て予約しておいた保育園に息子を預け、一路温泉郷へ。

紅葉にはまだ早いけれど、ちらりと秋の気配がただよう季節。いいですねぇ。
刺す虫もいなくて、じっと立っていても寒くない。この上なく、ちょうどいい気候。

3時間かけて、おおよそ線画が完成。数日部屋に飾って眺め、完成のイメージが見えてきたら、そこへ向かって色塗りを開始します。

それにしても、描いているとあっという間に時間が経ちますが、気づくと体がガチガチになっていて、慌てて屈伸。身体が重い・・。帰ってから見たら膝下がすごくむくんでいました。次の日の朝はしばらく起き上がれないほど腰痛で。衰えたな・・・。家でゴロゴロ、車で買い物、の生活を改めよう、とちょっとだけ思った一日でした。

このブログを書いたら散歩に行くぞ!
帰ってきて、クリックが増えていたら嬉しいです。
↓今日も応援の1票をよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

|

« 新米がやってきた! | トップページ | 偉大なる第一歩 »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

本当今日はいい天気でしたね~っ。
気持ちの良い青空をみて、私も散歩に出掛けてきました。朝のうちに行かねば!!
お昼からバイトだったので…

今が一番気持ちよくスケッチできる時期ですね♪最高だ~。って描いてないな…

鮭はまだ確認できませんでした~中津川はまだかぁfishsweat01

投稿: すいか | 2010年10月 2日 (土) 18時13分

to.すいかさん
 本当に、じっとしては居られないお天気。
すいかさんの近くも散歩道いいもんね~
鮭、見かけたらすぐ教えて!
今年こそ、捕まえに・・じゃなくて、見に行く!(描きに、とは言えない)

投稿: keiko | 2010年10月 3日 (日) 09時13分

とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。

投稿: みことみ | 2010年10月 3日 (日) 21時15分

to.みことみさん
 ありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いします♪

投稿: keiko | 2010年10月 4日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49624083

この記事へのトラックバック一覧です: 気候のいいうちに:

« 新米がやってきた! | トップページ | 偉大なる第一歩 »