« 秋色岩手 | トップページ | 内から外から温めて »

2010年11月17日 (水)

重ねる靴下 -②

Hietori1  以前、靴下の重ね履きについてブログに書きました(いつになく反響がありました)。その後もゆるく続けているわけですが、先日友人と共に、お世話になっている靴下屋さんに行ったところ、このような本が出て、そのせいで大忙しなんだそうです。
「冷えとりガールのスタイルブック」
←←←

Hietori2  こちらのお店でも、靴下はほぼ完売で、たくさんの方が入荷待ちをされているそうです。たしかにおしゃれなんです、この本が。素敵な女性たちが、いろんな着こなし履きこなしをしていて『これならやってみたい』と思わせます。もちろん、本来の目的「冷えをとる」ということも魅力です。

 ところで、こちらのお店は、以前「安家座(あかざ)」さんと言いましたが、店名を「むかご」さんに変更したそうです。
正式には「冷えとりの座 むかご」です。ホームページなどがないので、検索されにくいと思いますが、とても丁寧な対応をして下さって、靴下初心者の方も安心です。FAX、電話などで注文できますので、興味がある方はこちらへどうぞ。

 冷えとりの座 むかご
 岩手県花巻市東和町土沢8-151
 TEL/FAX 0198-42-2067
 定休日 水・木曜日
 営業時間 10-16時

 この靴下の好きなところは、重ねても重ねても、決して中でムレないところです。ポイントは一番内側の「絹」の質。自然素材って偉大。

洗濯大変じゃない?と聞かれますが、毎日全部洗うわけではないので・・・。今日も応援お願いします!→人気ブログランキング

|

« 秋色岩手 | トップページ | 内から外から温めて »

岩手」カテゴリの記事

コメント

「冷えとり」ものっすごい興味があって、でもなかなか行けなかったの。
靴下欲しい〜。
是非、今度寄る。日曜、祝日もやってるんだね。
情報ありがたいっ!

投稿: tummy | 2010年11月20日 (土) 21時19分

to.tummyちゃん
そうだったのー!
また連れてくリストが伸びたわ。
商品があることを確認して行くべし。
お急ぎでしたら、予約すべし!
何をどう揃えてよいかなどは、わたしも少々アドバイスできますので♪

投稿: keiko | 2010年11月20日 (土) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/50058987

この記事へのトラックバック一覧です: 重ねる靴下 -②:

« 秋色岩手 | トップページ | 内から外から温めて »