« 人生初飛行機 | トップページ | 風聞園 野草スケッチの会2010 »

2010年11月24日 (水)

ならでは、探しの旅

Osaka1  大阪の街は、まぶしいくらいに活気があって、人もモノも生き生きしていました。財布の紐もゆるみます。大阪に住む友人2人とも会えて、おしゃべりをし、美味しいものを食べました。知らない土地に、自分でいろいろ調べて行くのも楽しいけれど、そこに住む友人がいて、いろいろ教わりながら歩くのはまた格別です。

Osaka3 今回はデパ地下で、おすすめをいっぱい教えてもらい、やはり自分では見つけられないものが多く、得した気分!

私も、岩手に来てくれた人に、ニーズに合わせたおすすめができる県人になりたいと思っています。まだまだ調べ(食べ)なくちゃいけないものいっぱい!

 息子は風邪と中耳炎でした。
熱と咳で眠れない日が続き(親も)、ようやく山をこえたのか、今はよく眠っています。日中こんなに眠っていいのか、というくらい。私も久しぶりに寝坊したりで、親子で時差ぼけみたい。ゆっくり旅の疲れをとることにします。

がんばった息子と夫にこそ応援の1票を!人気ブログランキング

|

« 人生初飛行機 | トップページ | 風聞園 野草スケッチの会2010 »

こども」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おかえりーhappy01
人生初飛行機の後はやっぱり風邪か~。
小さい体で興奮しすぎて汗かいちゃった
んだろうね~よく頑張った!
大阪も美味しいところ沢山ありそう~。
keikoさんもゆっくり休んでねpaper

・・・次は海外sign02

投稿: maiko | 2010年11月24日 (水) 21時04分

to.maikoさん
たしかに興奮していた。抱っこしていた私も大阪にいる間中、汗だく!
大阪は東京とは違うパワーがあったよ。でも、大阪行っても買い物したのはmarimekko♪
次は本場の・・・さすがにムリか、ヨーロッパは。

投稿: keiko | 2010年11月25日 (木) 08時42分

keikoさん、お疲れ様~! 

久々に会えて、念願の息子顔合わせもできて、うれしかった~。でも風邪+中耳炎だったなんて、お大事にしてね。

旦那様もおこさまの面倒見がよくて、素晴らしかったです♪

投稿: mika | 2010年11月25日 (木) 14時33分

to.mikaさん
ほんと、ようやく会えました!
息子同士は座ったままでしたが、次回は対決させましょう。手作りたまごボーロ、大切にいただいてます♪これを食べて、歯を生やすぞ!!

投稿: keiko | 2010年11月25日 (木) 20時43分

写真右上、雷おこし買ってる~~^0^あのパッケージ超かわいいんだよね!!大阪土産もサイフの紐がゆるんで仕方なかったでしょうな~~
息子さんお大事に~~!!
ヨーロッパという長期時間となると就寝時間中子供が騒いでしまうと(言っても聞かないわからないうちは)周りに気を使うよね・・ささいなことでも「静かにしなさい!」と親の怒鳴る声がずっと響いていて子供も逆に可哀想だなーって思った~。2歳まで無料ってのは魅力的だけどね♪

投稿: 泉 | 2010年12月 2日 (木) 09時47分

to.泉ちゃん
よく見つけたね!そう、パッケージ買い!あのきっちりと四角いところもたまらない。重たかったけど。空港に行ったら小さいバージョンもあって可愛かった。毎日ガリガリ食べてます。
「静かにしなさい!」わかる~。あれは、周囲に「ちゃんと叱ってますよ」のアピールもあるんだろうな。新幹線ならデッキとか授乳室とか逃げ場があるけど、飛行機はなぁ~・・・、でも行きたい!国内でもいっか。岡山にも行きたいしーーー

投稿: keiko | 2010年12月 3日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/50120069

この記事へのトラックバック一覧です: ならでは、探しの旅:

» 時差ぼけ 解消法 [解消法をお教えします!]
時差ぼけの解消法について書いてみました。よかったら見てください。 [続きを読む]

受信: 2010年11月24日 (水) 23時21分

« 人生初飛行機 | トップページ | 風聞園 野草スケッチの会2010 »