« 山間、たんぼの中で | トップページ | 金ヶ崎でサーカス☆ »

2010年11月 5日 (金)

色づき求めて

Fumonen27  紅葉の季節ですね。
今日は中尊寺・毛越寺の前を通りましたが、ところどころ色づいてはいるものの、圧倒的にワァっという感じではなかったです、まだ。
紅葉のピークを迎える頃は、もっともっと寒いものね。

一関の佐惣珈琲豆さんで、コーヒー豆を買いつつ、いっぱいおしゃべり(みっちり1時間以上、情報貯金たんまり♪)、その後、風聞園へ。

100915_web 風聞園さんは、現在敷地内にあるご自宅を増築中。
日本の「蔵」の技術(とても優秀)を応用して、住居を自作なさっているそうです。手作業で土壁を塗っている現場を見せていただきました。気の遠くなるような作業。(写真撮り忘れてしまい、ザンネン) 屋根にも土を乗せ、そこから草を生やす計画だそうです。
野草園も建物も年々進化し続けていて、スケッチどころ盛り沢山。
年内の営業は11月28日まで(冬季閉園)。あと何回行けるかな。

今日も読んで下さり、ありがとうございます 人気ブログランキング

|

« 山間、たんぼの中で | トップページ | 金ヶ崎でサーカス☆ »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49946301

この記事へのトラックバック一覧です: 色づき求めて:

« 山間、たんぼの中で | トップページ | 金ヶ崎でサーカス☆ »