« 農家の嫁のAKIちゃん展 | トップページ | 色づき求めて »

2010年11月 3日 (水)

山間、たんぼの中で

101021_web

 またもや素敵カフェ発見。
友達が「きっと好きだと思うよ」と紹介してくれました。
右も左も田んぼ田んぼの道を走って、ぽつっと現れる明るいお店。
すぐ近くにご自宅と土蔵があり、そちらとの一体感もハイセンス。

一歩足を踏み入れた瞬間に、いい香りといい予感。
「お好きな席にどうぞ」と言われて、迷いました!北欧デザインがずらりと並び、どの空間にしようか、どのチェアに座るか、ひゃ~っ、冷静に判断できないっ。

 そして、手作りのケーキと、香り高い珈琲が出されると、もう食欲と描欲がムクムクしてきて止められません。息子をおんぶして揺らして、必死で寝かせる作戦を敢行も、眠る気配なし。すると、奥様が「だっこしてましょうか?」と、おっしゃって下さったのです。すぐに甘えます。息子も人見知りもせず、居心地よさそうに程なくネムネムモード。おかげで、ゆっくり描いて、ゆっくりいただくことができました。

 産後の食べもの絵日記には、すべてそういった、他の方の協力があります。歩けるようになって、ますます描くのが難しくなってきましたが、そんなときでさえ描かせてくださるお店が、この岩手にはあります。どう感謝していいのやら!

ただし、色塗りは、家で一対一のだまし合い。
今日も応援のクリックをお願い致します!→
人気ブログランキングへ  

|

« 農家の嫁のAKIちゃん展 | トップページ | 色づき求めて »

こども」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

抹茶ロール!美味しそう!
しかもまた田んぼの中!?これは興味津々。
カーナビにマーキングしておいてねcake

投稿: maiko | 2010年11月 3日 (水) 20時43分

to.maikoさん
maikoさんは、絶対に連れて来よう!って思ったよ~
頭のナビにもマーキングしました!(信用ならない?)

投稿: keiko | 2010年11月 3日 (水) 20時58分

わーーーん、、、素敵そう!
行きたいーーーー!!!北欧の香りー!
次回再訪の際は是非連れてってくださいー(ショータおんぶするから♪)
万年金欠だってのに、また夜な夜なポチっと買ってしまいました~(今度は小皿)
秋の夜長のネットは怖い。。ね

投稿: wacafe | 2010年11月 4日 (木) 13時10分

これまた素敵なお店ですね~っ!!
keikoさんのもとにはどんどん素敵情報が集まってくるからすごいなぁ~~~happy02

AKIさんの展覧会も興味津々です♪
個展会期中(自分も含め)に行けたらなぁと思っています。行けるかな?行きたいな!!

個展準備大詰めです~~~~
さすがに焦ってきましたcoldsweats01今から気合入れて作業せねば!!!!

投稿: すいか | 2010年11月 4日 (木) 15時28分

はじめまして、魔女です。
永沢まことさんの本を読んで、スケッチ三昧が嬉しい日々です。
描くぞー!!の意気込みのみ先走りの私ですが、宜しくお願いいたします。
勝手にリンクしています。お許しいただけると嬉しいです。

投稿: はじめまして | 2010年11月 5日 (金) 11時06分

to.wacafeちゃん
行こう!行こう!
小皿は北欧系かな。ちょっとずつ食器棚を充実させていくのは楽しいものよね~♪♪♪うちではwacafeちゃんにいただいたパラちゃん大皿がお鍋の季節に大活躍です(贅沢)!

投稿: keiko | 2010年11月 5日 (金) 23時52分

to.すいかさん
県南の情報は県南にありますなぁ。菜田舎さん、おすすめです。ご主人のお好みにも合いそうな気がします。ぜひ。
AKIちゃん展も楽しいよ~taurus運がよければご本人にも会えるかも☆
すいかさんの個展も楽しみにしています(&restaurant

投稿: keiko | 2010年11月 5日 (金) 23時57分

to.魔女さん
はじめまして。リンクありがとうございます!嬉しいです。魔女さんのブログも拝見しました。永沢まことさんの本を読んで、むしょうに描きたくなって、なんでも描きたい衝動にかられた気持ちを思い出しました。すごくわかります!ぜひ、お楽しみ下さいartpencil

投稿: keiko | 2010年11月 6日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/49921625

この記事へのトラックバック一覧です: 山間、たんぼの中で:

« 農家の嫁のAKIちゃん展 | トップページ | 色づき求めて »