« 冬至の柚子ジャム | トップページ | 白銀 »

2010年12月24日 (金)

Live☆ホワイトクリスマス

 こちら、岩手花巻は朝から雪となっています。
今日は、我が家の定点カメラにて雪景色を更新しますので、どの地域のお住まいの方も、ホワイトクリスマスをお楽しみ下さい ***

Xmasnow6 ■ 3:00 pm
降ったりでやんだり。そのスキに夕飯の買出しができました。車の上には3センチくらい積もっていましたが、道路は全然。さーて、明日の朝はどんな景色になっているかな。
今晩は、餃子鍋にします。

Xmasnow5 ■ 11:00 am
再び降ってきましたが、静かな感じ。大きく景色が変わるには、少し時間がかかりそうです。次の更新は15時くらいにしますね。
昼はナポリタンを作りまーす。

Xmasnow4 ■ 10:00 am
不意に雪がやみました。
あれ・・・大丈夫かな。
車もスイスイ走っているので、アスファルトにはまだたいして積もっていない様子。

Xmasnow3 ■ 9:00 am
早くも地面を塗り替えています。まずは土や草の上から。そして木々。最後にコンクリート。犬の散歩の足跡がうっすらついています。

Xmasnow2 ■ 8:00 am
本格的な雪が降り出しました。
写真に撮ってしまうと、よくわからないけれど、大きめの雪が風に乗って、地面に吸い込まれていきます。

Xmasnow1 ■ 7:00 am
昨日の好天で雪はすっかり消えていますが、はらはらと雪が舞いだしました。

クリスマスイブ、この景色が真っ白に塗り変わるといいな。

↓クリックが何よりのクリスマスプレゼントです☆
人気ブログランキング

|

« 冬至の柚子ジャム | トップページ | 白銀 »

岩手」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/50383872

この記事へのトラックバック一覧です: Live☆ホワイトクリスマス:

« 冬至の柚子ジャム | トップページ | 白銀 »