« 師走のつぶやき | トップページ | 庭の幸 »

2010年12月 4日 (土)

こけめ農園のりんご秘話

Cokeme1 りんごの季節です。
北上市にある「こけめ農園」さんのりんごパンフレットを作りました。

りんご園では、これまで何度もスケッチやりんご狩りなどさせてもらっていますが、いつ行っても農園の方が何らかの手入れをされていました。とても手がかかるんだそうです。

夏にパンフレットの依頼を受け、一番伝えたいのはそんなストーリーだなぁ~と思ったので、たくさんいろんな話をお聞きしながら、パンフレットに込めました。娘さんは、管理栄養士さんでもあるので、りんごの効能についても触れています。

両面印刷の変型ですから、一枚一枚プリンターで印刷、折り、裁断は、農園さんにも手伝ってもらっての手作業。

スタイリッシュさはカケラもないですが、りんごへの愛情は農家さんに負けない気持ちで作りましたよ。

そんなわけで、今年はりんごの味がひと味もふた味も違います。
「1日1個は医者いらず」で、長い冬を乗り切りましょう~~~

りんご収穫真っ最中のこけめ農園さんの連絡先はこちら↓

apple 電話・FAX 0197-64-0213 
apple メールcokemefarm★gmail.com (★を@にしてお送りください)
apple 日々の様子のブログは 「こけめ農園日記」 にて

岩手のりんご収穫量は、青森、長野に次いで第3位!
おかげ様で私も2位をキープ♪ →
人気ブログランキング

|

« 師走のつぶやき | トップページ | 庭の幸 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「こけめ農園」さんを「こめけ農園」さんと読み違えて、お米の農家さんかと思ってしまいました。

投稿: tetsu | 2010年12月 4日 (土) 14時41分

to.tetsuさん
はじめまして。
「来て」「食べて」「旨い!」で「こ」「け」「め」だそうですよ。
岩手の方ならわかりますねwink

投稿: keiko | 2010年12月 5日 (日) 09時17分

ありがとうございます。
そういう意味だったんですね~。
納得しました。

投稿: tetsu | 2010年12月 5日 (日) 11時50分

すごく素敵なパンフレットでしたよ~っ!!
十分スタイリッシュですshine

岩手のりんごの魅力全開ですねapple
こけめ農園のほんわか温かい雰囲気も伝わってきます~confidentheart04

投稿: すいか | 2010年12月 6日 (月) 09時59分

素敵なカードにほんわかです。
うちの娘が絵もりんごも大好きなんで、こんなカードが入っていたら、さっそく「大事大事袋」にささっと隠されちゃいますよ。
私も好きなことを頑張ろうと決めました。原稿用紙を買って、育児マンガを書き始めました。12枚になったらどこかに応募しよう(ただいま2枚)

「時間がない」のは言い訳、もっと好きなことをしようとスケッチ日和を見て思いました。けれど本当、時間の使い方って難しい、よくみんな仕事も頑張れますよね。

・・・とおもったら、双子が風邪で幼稚園を休み・・・けど一日一コマでもすすめるぞ。

投稿: 紅 | 2010年12月 6日 (月) 13時13分

to.すいかさん
まぁ~ありがとう。。
また描きに、食べに行こうね!

to.紅さん
「大事大事袋」かわいい!
大人になるまで取っておいてあげて欲しいです。
待ってました!育児マンガ!!
双子の育児マンガだから、まだないかも!
ブログで公開、っていうのはないのでしょうか。
早く読みたいよ~
私のバイブルは「ママはテンパリスト」です。
ところで、紅さんへの年賀状が去年戻ってきてしまいました。
よければ新住所教えて下さい☆

風邪、お大事に!

投稿: keiko | 2010年12月 6日 (月) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/50205768

この記事へのトラックバック一覧です: こけめ農園のりんご秘話:

« 師走のつぶやき | トップページ | 庭の幸 »