« 夢のピレネー | トップページ | 花巻温泉V★ »

2011年1月13日 (木)

今年は多い?

Snow7 すっぽりと雪に包まれました。今日は太陽が顔を出しています。窓から見えるのは早池峰山の雪化粧。知り合いで、一年に10回以上早池峰山に登っている人がいます。高山植物や開けた景色を楽しみながら歩くのは最高だそうです。今年は挑戦できるかなぁ。

Snow8_2  外に出るには、装備も雪かきも大変で、つい引きこもってしまいます。でも、せっかくの大雪。遊ばせないのももったいない。
1歳児を疲れさせるためにも。
しかし、いざ出るとあまりの寒さに固まってます。普段はまずかぶってくれない帽子ですが、必要性を感じれば黙ってかぶってくれるものなのですね。

積もった雪が風に舞い、砂嵐ならぬ雪嵐。
太陽の光が当たって、見事なダイヤモンドダストに☆
今日も応援お願いします→ 
人気ブログランキングへ 3位に!up

|

« 夢のピレネー | トップページ | 花巻温泉V★ »

こども」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

今年の雪はすごそうですね~。
岩手に帰るのが楽しみです!!!!

でも友人からは「(岩手に)帰ってこないほうがいいよ!」と言われました。
雪がすごいからって。

あぁぁぁぁあああああ安比に行きたいぃぃぃ~~~~~~snowboarddash

投稿: すいか | 2011年1月13日 (木) 17時16分

to.すいかさん
盛岡の街中は大変かも・・・
車幅は狭くなってるし、でこぼこ凍ってるし、そして寒い。。ゲレンデも、日を選ばないとざんざん降りで滑れず帰宅もありえそう。今週末は大荒れらしいしね~。なんて言ってるから、まだ今年滑れていません。一緒に初滑りしましょう。

投稿: keiko | 2011年1月13日 (木) 18時46分

そちらも雪多いんですね。我が家の周辺も例年にない大雪で、ホントに雪かきが大変。
ただ、大人はいろいろ大変だけど、子供は雪が多いと大喜びですよね~。
1歳半くらいだと、そろそろ雪遊びも楽しめる頃かな?雪国の子供の特権ですよねー♪

投稿: ともみ | 2011年1月14日 (金) 09時07分

to.ともみさん
そうそう、雪かきは大変なんだけど、いい運動にもなるし、ふわふわの雪なら子供も自由に遊ばせられて助かります。冷たくなってくると泣くけど。雪国のわらしっことして強く育てます!

投稿: keiko | 2011年1月15日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/50573777

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は多い?:

« 夢のピレネー | トップページ | 花巻温泉V★ »