« 掃除のご褒美 | トップページ | 今年は多い? »

2011年1月 9日 (日)

夢のピレネー

Cake2_2  こらこらこら、、、おもちゃじゃないよ。

お年賀でいただいたこちらは、なんと巨大なバウムクーヘン。
引きずってしまってごめんなさい。

「オーボンヴュータン」のもの。私が最も憧れるお菓子屋さんのひとつ。直径20センチ、高さは30センチ以上あります。
届いた時の衝撃といったら!

Cake1 「ガトーピレネー」という素敵な名前を冠することから、雪景色が似合うと思い、窓辺で撮影。何度も持ち去られそうになるのを阻止しながら。

ぎゅっと詰まった年輪、アイシングされた部分のしっかりとした食感と上品な甘みは、まったく食べ飽きません。朝起きて「今日も食べられる~」とうっとりするほど。毎日1段ずつ楽しんでいます。

お返しには、北上トロイカのチーズケーキを。
これも間違いなく日本有数の美味しさである自信アリ!
→ 
人気ブログランキングへ 岩手県にぎわってます♪

|

« 掃除のご褒美 | トップページ | 今年は多い? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひゃーーーー!!!なんてりっぱなバウムクーヘン!オーボン様にそんな巨大スイーツがあったのね☆外側のごつごつ部分が美味しそうーーー!!!毎日1段ずつと言わず、好きなだけ食べてみたーい☆ショータ、切り株に座れそうだね(^^)トロイカ様もたまにむしょーーーに食べたくなるよーやせなきゃーー

投稿: wacafe | 2011年1月10日 (月) 12時48分

バームクーヘンもびっくりですが、息子さんの持ち逃げのショットに思わず笑いが!
もうこんなに大きくなられたんですね。
我が家の孫も今月で1歳、まだ単語の発声だけです。

投稿: hideki | 2011年1月11日 (火) 09時45分

オーボンビュータン!!!
大学生までここの隣駅の九品仏に住んでました!!
おいしいよね~lovely
今でもうちにはオーボンビュータンの『オーボンビュータン』のキャセロールがいっぱい残ってるよnote
バームクーヘンも食べたいな~。

投稿: 草原のいぬ | 2011年1月11日 (火) 13時41分

to.wacafeちゃん
巨大だよーーー!だから、一日10台しか焼けないんだって。そんな貴重なものを・・・ばくばくばく。もうずいぶん小さな切り株になってしまったけど、日にちが経ってもこれはこれでさらにギュッとした感じがたまりません。ホームパーティーなどで最高に盛り上がると思うよ♪

投稿: keiko | 2011年1月11日 (火) 16時59分

to.hidekiさん
日に日に大きくなりびっくりします。服も縮んでいるのかと思うほど、どんどん着られなくなりますね。頼もしいやら焦るやら。お孫さんも1歳のお誕生月、おめでとうございます!おしゃべり、お楽しみ下さい。

to.草原のいぬさん
おしゃれタウンにお住まいだったのねぇ!オーボンヴュータンのキャセロール?!どんなものか検索したけどわからず・・・わからないとさらに素敵な妄想が広がります・・・☆

投稿: keiko | 2011年1月11日 (火) 17時08分

決定的瞬間ですね!!
甘いものを食べれる幸せ、私もあとで探しに行きたくなりました。
年賀状にマスキングテープが張ってあったのですね、気がつかずに岩手限定品かなと誤解してました。
今年もどんど焼きに行き、消防はしご車に乗りました、子供の襟くびをつかみつつ「早くおろして~」と消防士さんに訴えながら、二人は高いところが大好きです。

投稿: 紅 | 2011年1月12日 (水) 09時02分

to.紅さん
幸せですよね~、甘いものが近くにあるだけで幸せ(確実に太りそうな発言)。
子供がいることによって気づかされるイベントや遊びってたくさんありますね。ますます体力の必要性を感じます。

投稿: keiko | 2011年1月12日 (水) 10時31分

こんなでっかいの食べたことない~~すっごいー!しかも日持ちするっていうのが(1段づつ食べてるってことは)長く楽しめていいね♪ほんとホームパーティーには最高だね?覚えておこうっと!!ありがとう!

投稿: 泉 | 2011年1月13日 (木) 12時17分

to.泉ちゃん
日持ちするする!今日も半段(1段食べるのが惜しくなってきた)食べたけど、がっちりさが増して、ますます好み。下さった方にほんと感謝。こんな楽しみを教えてもらって~。オーボンヴュータンは、ぜひ行ってみて!きっと好きよーーー!!ま、私も行ったことないんだけどね。憧れ。

投稿: keiko | 2011年1月13日 (木) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/50538762

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のピレネー:

« 掃除のご褒美 | トップページ | 今年は多い? »