« 花巻温泉V★ | トップページ | 年賀状当選! »

2011年1月22日 (土)

マ・シェリに載ったよ☆

Macherie_2地域情報紙「マ・シェリ」の年賀状コンテストで佳作いただきました!

グランプリ1点、優秀賞2点、佳作5点の狭き門で、光栄です。

今年の年賀状は、昨年あちこちで食べ歩いて描いたイラストをちりばめて、作成。あちこちの美味しいお店のおかげです。

今年も食べ&描き歩きたい。
ですが、このところ1歳半の子供の動きがますます激しさを増し、先輩お母さんによるとここからさらにレベルアップするらしく、同伴スケッチはほぼ不可能。あとは保育園の一時保育に預けて、という手もあるけれど、出費がかさむ…。
でもこれは今唯一のコレクション(=食べ描きスケッチ)だし、勘も手も鈍らせたくない。…など悶々。

さて、今年の年賀状のお年玉抽選日は明日!
1等の「選べる海外旅行・国内旅行」が第一希望ですが、
2等の「加湿空気清浄機」でもいいかな。皆さんに幸あれ!
今日も景気よく1クリックお願いします →
人気ブログランキング 

|

« 花巻温泉V★ | トップページ | 年賀状当選! »

岩手」カテゴリの記事

コメント

わ~~~~すごいですね!!!
あの素敵な年賀状ですもの。(年賀状は裏技で福岡に届いております~)
入選に納得ですhappy01

帰宅したらマシェリチェックしますね♪
郵便受けに入ってるかしらん。笑

明日年賀状の抽選なんですね~
わーい今から楽しみですflair

投稿: すいか | 2011年1月23日 (日) 00時11分

to.すいかさん
ありがとう!マ・シェリが届く知り合いが少なくて、誰にも見つけられてないかも・・・。でもまあ、自己満足です!
切手シート5枚が目標!(現実的には、ね)

投稿: keiko | 2011年1月23日 (日) 16時16分

入選だなんてスゴイー!!おめでとうございます!
ほんと、「美味しそう~♪」ってヨダレが出ちゃうような嬉しい年賀状だった!
ところで、その地域情報紙にも載っていたかも?しれませんが、「コミックいわて」なるマンガが28日に発売されるって知ってる?!『「ときめきトゥナイト」の池野恋さんや「伝染るんです。」の吉田戦車さんら岩手出身のマンガ家が、郷土ゆかりの宮沢賢治や民話で有名な遠野などを題材に描き下ろしたマンガを掲載したローカルマンガ』だそうな!(さっきYahoo! Newsで発見しましたー)読んでみたい!

投稿: wacafe | 2011年1月24日 (月) 12時44分

to.wacafeちゃん
ありがとう!「コミックいわて」知ってる!そうそう、大好きなあの方やこの方。吉田戦車さんは先ごろはじめての絵本も出版。ギャグはないんだけど、なぜか絵だけでムフって笑える(過去読んだマンガのキャラとリンク)。そして私たちの青春、真壁俊くんね!「コミックいわて」は全国で販売されるらしいので、本屋で見つけたら読もう!

投稿: keiko | 2011年1月24日 (月) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/50657159

この記事へのトラックバック一覧です: マ・シェリに載ったよ☆:

« 花巻温泉V★ | トップページ | 年賀状当選! »