« ずいぶん雪も溶けました | トップページ | 花巻の小さなパン屋さん »

2011年2月20日 (日)

カフェキャトル吉祥寺

110207_web_2

 吉祥寺での一枚。
東京のカフェをスケッチするのはどれくらいだろう。と、なんとなく懐かしい思いで描いてはいましたが、調べたらなんと丸二年ぶり。そこまでとは・・・。時が経つのは早い!

 パリテイストでいつもワクワクさせてくれるインテリアのお店、キャトルセゾンによるカフェ。注文したキッシュは、大好きなレンコンがぎっしり入っていて、とっても食べ応えがあり、定食屋ではほぼごはんをお代わりする私にも大満足のボリュームでした。トマトポタージュもたっぷりで美味しくて、パンや野菜とのバランスもよく、気持ちよく完食しました。食材やテーブル小物も売られていて、こんな空間を我が家にも再現できたら、と思わされます。

 近くには、膨大な種類を取り揃えた布地屋や、毛糸を量り売りするお店、輸入食材屋に花屋さん。吉祥寺はモノを売るだけでなく、それらを使って“何かしたくなる気にさせる”のがとても上手な街ですね。

ものづくりでは岩手も負けてない!
今年もいいもの探します →
手人気ブログランキング 

|

« ずいぶん雪も溶けました | トップページ | 花巻の小さなパン屋さん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

コメント

keikoさん、超お久で~~す。
いつも読み逃げhappy01で失礼。
私もこないだここでランチした~。
クスクスを食べました。
久しぶりに一人で吉祥寺雑貨やめぐりしてきた。
天音でたい焼き食べて、はらドーナツで豆乳ソフト食べて。(って食べてばっか・笑)
たまにはこうゆうのも楽しいものですheart
カフェでスケッチするっていう感覚、もう私の頭から飛んじゃってるな~・・・
でもキャトルは描きたくなるカフェだよね。店員のお姉さんさちもみんなキャトルっててかわいいし。

投稿: suzu | 2011年2月21日 (月) 11時39分

早速仕上げたんだね!
レンコンだけじゃなくて
挽き肉も入ってたなんて
分からなかった。
今度はそれにしよーっとhappy01

suzuさんの話しにもあるように
あそこの中道商店街通りは
間違いなくこれからアツいねgood

投稿: maiko | 2011年2月21日 (月) 16時59分

to.suzuさん
大人が食べ歩きできる街って、そうそうないよね!
はらドーナツはソフトも美味しいんだぁ~
次はそれを狙うっ。
そうそう、働いている人たちのカラーとか雰囲気は重要デス。カフェキャトルさんは完璧でした。また行きたい!suzuさんともランチした~い!!

to.maikoさん
ほんとうにボリューミーで美味でした。
メニューに個性があって制覇したい気持ちにさせられるね~
中道商店街通りがあんなに濃いなんて初めて知りました。電車に乗ってると駅からけっこう遠く感じる紀伊国屋が歩いてあんなに近く感じるなんてほんとびっくり。
あちらの通り(北欧)はもう固まってきてるから、中道の今後の進展に期待!!

投稿: keiko | 2011年2月21日 (月) 21時37分

こちらではお久しぶりです。
わー、こんなステキに。
早速こちらのブログを伝えておきます。
もしやあの奥にいる女性は...。
私なんてさっさと食べちゃって、描いたことありません...。
というかほとんど行ってないんですけどね(笑)

投稿: Karin | 2011年3月 1日 (火) 23時41分

to.Karinさん
こちらにも来てくれてありがとうございます!
そ、そうなんです・・・
チラリと見るたびに目が合ってしまい、緊張して手が震えました。失礼をお許し下さい、、
吉祥寺に行ったら必ずまた伺いたいです!

投稿: keiko | 2011年3月 2日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/50921402

この記事へのトラックバック一覧です: カフェキャトル吉祥寺:

« ずいぶん雪も溶けました | トップページ | 花巻の小さなパン屋さん »