« 花巻の小さなパン屋さん | トップページ | かまくらランチin安比 »

2011年2月26日 (土)

健康ならヨシ!

Snow9_2  息子の1歳半検診がありました。
市の保健センターに同じ頃に生まれた子とその親が集まり、健康診断や歯科検診、育児相談など。

待ち時間は周囲のお母さん達と情報交換をします。といっても、教えてもらうことばかり。今回は歯磨きの攻略法を教えてもらい、試したらうまくいって感動!本当に助かりました。あとは、他の子が持ってくるおもちゃへの反応で、息子の新たな好みを知ったり、学び多きひとときでした。

反面、資料などの「この時期ならこれができるはず、これはもう卒業して」などの情報は時にショック(できてないから)。ベースとして知っておきつつ、気にしすぎないようにしたいなー。カリカリしちゃうから。

ところで、わが子はとっても小型です。軽くて助かりますが。
順位は高め安定で現在3位!→
手人気ブログランキング 

|

« 花巻の小さなパン屋さん | トップページ | かまくらランチin安比 »

こども」カテゴリの記事

コメント

気にしない、気にしない☆
1歳半、2歳、3歳・・・検診のたびにどちらか両方?ひっかかり、言葉も遅くて半年後に電話で経過を聞かれました。

特に娘、95cmでまだ13kgありません。軽く1歳分ほかの子より軽く、同級生におチビさんと可愛がられております。
最近給食を完食、初めて出来ました。

息子も言葉が遅いと言われてましたが、年少でなんとか追いつきました。

意外と自分でなんとか出来ちゃう子供??ひたすら母ちゃんは焦らない・・・けど、サボらないです。

投稿: 紅 | 2011年2月27日 (日) 17時35分

to.紅さん
 ついつい正解を求めてしまうけど、成長にマルバツつけるなんておかしいですよね。のんびりのびのび、あとでワハハと笑いながら語れるような子育てをしたいものです。あせらず、サボらず。ありがとうございます!

投稿: keiko | 2011年2月27日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/50977782

この記事へのトラックバック一覧です: 健康ならヨシ!:

« 花巻の小さなパン屋さん | トップページ | かまくらランチin安比 »