« カフェキャトル吉祥寺 | トップページ | 健康ならヨシ! »

2011年2月23日 (水)

花巻の小さなパン屋さん

110128_web

 花巻にある、ニュアージュさん。大好きなパン屋さん。
普通のおうちのドアをピンポンして、開けると玄関の上がり口に可愛いらしいパンたちが並んでいます。定番のベーグルと、あんがぎっしりのアンパンやクリームパン、季節の菓子パンなどなど。運がいいと食パンも。この食パンはほんとやみつきになります。かわいいクッキーは丁寧に包まれて並んでいて、誰かにあげたくなる愛らしさです。

 パンを作って販売もしている若い女性は、作り出すパンそのもののやわらかい笑顔で迎えて下さいます。いつ行っても、同じ空気と時間が流れていて、なんともいえず安心できて、とても落ち着きます。

 ちょっと見つけづらいところにあり、今は唯一手がかりとなる看板も路肩の雪で見えないかもしれません。でも、“なかなか見つからないおいしいパン屋さん”、なんて、ますますたまらないでしょ♪

本当は教えたくなかった!でも応援もしたいっ☆
私もおかげさまで3位flagに。
今日も宜しくお願い致します→
手人気ブログランキング 

|

« カフェキャトル吉祥寺 | トップページ | 健康ならヨシ! »

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

宝島のようなパンやさんですね☆
顔のクッキーはもしやくりぬいた口の部分もついてるんですか??

友人の家でピザつくりにまぜてもらい、娘は念願の耳だけのピザを食べれて満足げでした・・・具とソースが嫌いでいつも少しだけしか食べれません・・・同じ理由でタイ焼きもお店でお願いしたら皮だけのタイ焼きを焼いてくれました☆

うちの娘も食べないタイプで困ってましたが、最近変わってきました。

投稿: 紅 | 2011年2月24日 (木) 09時30分

to.紅さん
 紅さん!そこに気づいてくれるなんて、本当に素晴らしいです。クッキーは口の部分がヒヨコになって、ひとつ入っているんです。そこがもう本当にたまらない!

 娘さん、ツウですね。そして、そのタイ焼き屋さんも親切!というか、「具なしで」と、お願いするお母さんがステキ。
 
 食べない病はいまだにですが(おかげで超小型)、変わってくるのですね。気長に待ちます~

投稿: keiko | 2011年2月25日 (金) 07時29分

今朝ブログ拝見して、すぐに行ってみました!
自分では決して発見できなかったお店!!
感謝です。

ベーグルがとってもおいしかったあ。
リピーターになりそうです。

投稿: ran | 2011年2月26日 (土) 00時09分

to.ranさん
ありがとうございます!
そんな反応が一番嬉しいです~
そのうち、玄関先でお会いするかもしれませんね♪

投稿: keiko | 2011年2月26日 (土) 22時31分

おいしそーーーーう!!絵を見ているだけで、よだれが・・・・。全部、食べてみたいわ~。
それにしても、なかなか見つからないパン屋さん、どうやって知ったの?勘で?嗅覚??

投稿: hiroko | 2011年2月27日 (日) 11時53分

to.hirokoさん
こういった情報は全部、友達からの「いいとこあるよ」がキッカケです。
こちらは、最初、友達がクッキーをお土産にくれて、あまりに可愛かったので即行きましたが、場所がわからず、後日その友達に一緒に行ってもらってようやく。勘と嗅覚を研ぎ澄ませてもそうそう見つけられないお店ですdrama

投稿: keiko | 2011年2月27日 (日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/50952395

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻の小さなパン屋さん:

« カフェキャトル吉祥寺 | トップページ | 健康ならヨシ! »