« 健康ならヨシ! | トップページ | 雛まつりin角館 »

2011年3月 1日 (火)

かまくらランチin安比

110227_web

 ようやく今年目標としていた、安比スキー場の「かまくらランチ」へ。
この日は、天候もよく(明るめの曇りで無風)スキー日和。
息子は託児所に預けて私も初滑り。安比の託児所は1歳から預かってもらえて、半日2600円。久しぶりに思い切り滑り、爽快な気分で息子を迎えに行き、かまくらランチへ。

ゲレンデからは車で数分移動します。ずらりと並ぶかまくらは、雪が多かったせいかガッシリと厚みがあります。

中に入ると、ひんやりとしていますが、煮炊きがはじまると、すぐ温まりました。 火やら雪やら食材やらに興奮する息子を抱っこしたり、制止したり、食べさせたりと慌しかったですが、周囲の協力を得ながら私も食べ、絵まで描けて、大満足でした。最近、食事に行って絵が描けるとものすごく得をした気分で、その日一日上機嫌になれます。

食後は、盛りのいい安比ソフトをいただきました。トロリと舌触りがよく、甘みが沁み渡りました~。安比の帰りはたいてい「エッコ・ラ・ジェラーティ」というジェラート屋さんに寄ります。味はもちろん、店内がとても清潔で、店員さんの所作が丁寧なところも、とても好きです。

スキー場のアイスってけっこう売れると思います。
厚着+運動後+観光地の浮かれ気分で~♪
でも、描くのは他の何よりも無心で猛スピードの真剣勝負です。
今日も一票の応援をお願いします!→
手人気ブログランキング 

|

« 健康ならヨシ! | トップページ | 雛まつりin角館 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スケッチ・スケッチ教室」カテゴリの記事

岩手」カテゴリの記事

コメント

安比でも絵をかけるなんて本当にすごいなぁ~~と思いますflair
私は遊んで終了なのでsnowboarddash

keikoさんの描いたソフトクリームを見ると、無性に食べたくなるのはナゼ!!???
美味しそうなんだもの~~~heart04

投稿: すいか | 2011年3月 1日 (火) 22時52分

to.すいかさん
 すいかさんを誘いたかったのは、コレだったの!ふうふの日で浮いた分で、来年はぜひ。
ソフトクリームは他にもおすすめがアチコチありますぜtaurus

投稿: keiko | 2011年3月 1日 (火) 23時07分

かまくら!!入った事なーい。見た事なーい。すごい。中で暖かいものを、頂けるなんて!
雪が溶けないの??

食事に行って絵が描けると得した気分!?後頭部をガーンとやられた感じ。衝撃。私って、贅沢だわ・・我儘だわ・・この、自由を有難く感謝しなくちゃ~罰当たりだわと思いました。。。 

描くぞー!!塗るぞー!!!

ありがとーーーーー!

投稿: hiroko | 2011年3月 6日 (日) 17時12分

こちらが行ったスキー場にも蒜山乳牛ソフトとか、放送までしてお勧めしていたからけっこう売れるんだろうね~今年はさぶすぎて(ほぼ吹雪)手を出さなかったけど・・

投稿: 泉 | 2011年3月 9日 (水) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/51007030

この記事へのトラックバック一覧です: かまくらランチin安比:

« 健康ならヨシ! | トップページ | 雛まつりin角館 »