« 春支度 | トップページ | 地震、一夜明け »

2011年3月11日 (金)

地震

今、夜の10時。
家族3人、車に避難中です。
停電により家の中が寒いのと、マンションの上階なのでいざというときの避難を考えると、車の中が安全と判断したためです。
また、断水もしているので、トイレも屋外ということに…
気温は0度、雪も降り続いています。
5分に1回くらい余震があります。

花巻市は海から100キロ以上内陸にあるので、車の中にいる限り安全だと思いますが、沿岸の方々の被害と不安を思うといたたまれません。

都内で帰宅できずにいる家族や友人たちも心配です。

明日の朝、被害状況がどれだけのことになっているのか…

地震が起こった時、ちょうど温泉に入っていました。パニックになりましたが、他のお客さんや宿の方々がいてくれたのでまだよかった。今回の地震はショックでお亡くなりになった方も多いようですが、わかる気がします。本当に恐怖でした。今もまだ余震のたびに恐怖がよみがえります。

ただ、こうして家族といられることだけは何より安心です。

たくさんご心配のメールをいただきました。感謝致します。私達は大丈夫です。

皆さんも今後の揺れや津波や火災など、十分お気をつけ下さい。

|

« 春支度 | トップページ | 地震、一夜明け »

岩手」カテゴリの記事

コメント

ああ~良かったー(安堵)
車に避難ということで大丈夫かな?
と心配でした。
自分は都内職場で地震に会い、JRや高速道路が不通という事で、
昨晩は会社で夜を明かした処でこちらへコメントしております。
少しずつ運行が再開しているので私は帰宅しようと思っておりますが
車の中ではさぞかし不便かと思います。
今はどこかの被災所におられるといいなと思います。
都内はまだライフラインが生きているだけ全然恵まれていますよ。
TVで伝わる被災地の情報に声を失っております。

投稿: わかな | 2011年3月12日 (土) 07時32分

よかった~。
大丈夫だろうと思いつつもアクティブKeiko先生、
もしや沿岸の方へお出かけ中だったらと
心配してました。

車生活は事情が理解できない息子くんには
とくにきついと思いますが
なんとか乗り切れますように。

投稿: 葉 | 2011年3月12日 (土) 09時17分

to.わかなさん
会社で過ごされたのですね、それも大変なことです。
その後、計画停電も続いているようですし、お疲れの出ませんように。

to.葉さん
そうですね、ありえます。
とても天気のいい日だったので、どこかに出かけたくなりました。
ご心配おかけしました。

投稿: keiko | 2011年3月16日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/51094100

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 春支度 | トップページ | 地震、一夜明け »