« 絵本、仕分け | トップページ | 被災地へ、行ってわかったこと »

2011年3月28日 (月)

新しい命

友人から「赤ちゃんが生まれました」というメールをもらいました。

喜び、そして驚きました。

なぜなら、彼女はつい昨日まで、義援金や本を送ってくれたり、ブログにコメントをしてくれていたからです。

事情により早めに入院していたそうで、そんなことはおくびにも出さず、病院から手配し、応援してくれていました。

Fukuju今日、予定日より早く生まれた赤ちゃんは、小さめだけれど元気ですと教えてくれました。隣のベッドには、仙台から搬送されきた妊婦さんもいるそうです。

昼間、ちょうど彼女が赤ちゃんと対面した頃、偶然、震災後初めて地面に花が咲いていることに気づきました。あまりにくっきりと力強く咲いていたので、写真を撮りました。

福寿草。彼女と、生まれたての赤ちゃんに贈ります。
お隣の妊婦さんにも元気な赤ちゃんが生まれますように。

|

« 絵本、仕分け | トップページ | 被災地へ、行ってわかったこと »

こども」カテゴリの記事

コメント

ちょうど今朝の朝ドラでも出産シーンがあって、いつも以上に感動しちゃったよ~~お友達、病院から何も言わず支援してたなんて泣けるぅぅ~~
絵本すごいね!やっぱりみんなが集まると偉大な力になるぅ~私も今収集中ですぞheart02

投稿: 泉 | 2011年3月29日 (火) 10時37分

to.泉ちゃん
私も今日録画しておいてのを見て、ボロッボロ泣いてしまった。陣痛の演技が上手でした。友人は元バイト仲間なのだけど、まだまだ若いのに本当に頼もしくて、いつも助けてもらってばかりでした。今回もほんとに、、カッコよすぎ!!!泉ちゃんも頼もしいわ~~~

投稿: keiko | 2011年3月30日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/51240995

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい命:

« 絵本、仕分け | トップページ | 被災地へ、行ってわかったこと »