« 雛まつりin角館 | トップページ | 地震 »

2011年3月10日 (木)

春支度

 昨日は久しぶりの大きな地震にドッキリした一日でした。
そして、夜中と朝方、2度の揺れに、寝不足・・・
次に揺れたら、大きな揺れだったら、まずあれを持って、これを着させて、などと考えたり、携帯の充電がなくなりそうなのが気なったり、川のそばは地盤が緩いのではないかと心配したり。

 3月に入り、再び断捨離熱に火がついています。
やぼったい冬物とおさらばしたいし、地震のときに持っていけるものなんてわずか、と考えると、処分する勇気もわきます。
本当に大切なものは何かを考えさせられる作業です。

Qsu  キッチンでは、かねてから気になっていた、すぐ熱くなるステンレス急須のポッチに、フェルトの原毛をくるくると巻いてみました。買わずに、持っているものをリニューアル、も課題。

整理がついたら、春物もちょっと欲しい!(結局)

地震のせいで早起き。でも、おかげでブログもアップできた~
毎日の応援、ありがとうございます!→
手人気ブログランキング

|

« 雛まつりin角館 | トップページ | 地震 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

地震、予兆があったんですね。
今日の地震は大丈夫でしたか?

こちらもかなり揺れましたが、実害はなしでした。
チビがいると地震の怖さはさらに増しますよね。

停電(なんですよね?)で大変だと思いますが、
とにかくけがなどしてませんように・・・。

投稿: 葉 | 2011年3月11日 (金) 21時04分

to.葉さん
今思うと予兆だったのかもしれませんね。
チビがいると怖い、でもチビのために強くもなれる。
なにがあっても守り抜きたいです。

投稿: keiko | 2011年3月16日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148930/51080839

この記事へのトラックバック一覧です: 春支度:

« 雛まつりin角館 | トップページ | 地震 »